あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


久しぶりのお手紙。



◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆


誰かが、あなたを褒めてくれる。


可愛いね。


素敵だね。


キレイだね。



誰かが、あなたの価値を見てくれる。


優しいよね。


能力があるよね。


よく気がつくね。


ずっと、そう思ってたよ。



でも、あなたはいつも、こう言ってしまうのです。


「いやいやいや・・・」


「そんなことないよ」


もしくは、


「ううん」


の、一言で終わり。



あまりにも華麗に反射的に、これらの言葉が出てくるので、


思わず脱帽するくらいです。



あなたへの褒め言葉は、言ってくれる人の、エネルギーを乗せて、


あなたのもとへ運ばれてきます。



楽しくて、柔らかくて、ウキウキする軽やかなエネルギー。


それは、あなたが受け取ってくれることで、さらに輝くのです。


でも、あなたが、「ううん」と言った瞬間、


その軽やかなエネルギーがしぼんでしまいます。


うなだれて、速度が落ちて、ひゅるるるる・・・・と下降線を描く。


行き場がなくなったそのエネルギーは、言った主のところに戻るしかありません。



でも、言った主も、困ってしまう。


戻ってきちゃった。


受け取ってもらえなかった。


言わなかったほうがよかったのかな。


すっかりしぼんだエネルギーは、そのまま、ゴミ箱に…。


輝くどころではありません。



あなたが、人に何かを与えることで、喜んでくれる人はたくさんいます。


でも、あなたが手を伸ばして受け取ることで、喜んでくれる人も、実はたくさんいるのです。



褒め言葉を、返品しないでね。


褒め言葉を、ゴミ箱に捨てないでね。


にっこり笑って、「そう?ありがとう♪」って言ってみてね。


そうしたら、言う側は、もっと言いたくなります(笑)


もっと与えたくなります。


あなたが受け取ることは、そのくらい、すごいこと。


受け取るだけで、人を喜ばせられる。


受け取るだけで、与えているんです。


◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆



キラキラ発見★コラボセミナーでは、私は2つのワークを皆さんにお届けしています。


その2つ目のワークは、いつも大盛り上がりで、「楽しかった~♪」「これいい~♪」とみんな嬉しそう。


とってもシンプルですが、与える楽しさと、受け取る楽しさを感じてもらえるワークです。


2つのうち、私はどちらも好きですが、このワークはとにかく、楽しいので、その楽しさを最大限に感じてもらえるように、それまでの進行に、ほんの小さな仕掛けをしています。


小さすぎて、みんなが気付かない仕掛けです(笑)


このセミナーは、「調子にのったもの勝ち♪」だなぁ~って土曜日、見ていて思いました。


調子に乗る=自分に許せるものが増える、ということなのかもしれません。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたチューリップ紫


ブーケ2対面・スカイプ相談モニター募集中。

平日夜・土日ご希望のかたも、ご相談ください♪

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11368595385.html


ブーケ2心屋塾オープンカウンセリング(9月~11月)

全国各地で行っています。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


ブーケ2メールカウンセリング、しています

自分の心と、ゆっくり向き合う3往復。

リンク工事中です…


ブーケ2タロット・心理カードを使ったメールリーディング

11月の枠も満席となりました。余力があれば、追加募集します。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11371747868.html