最近、美世がよく受ける質問です。


「心屋塾、何から参加したらいいですか?」


「美世さんは、どういうルートで行ったんですか?」


「Beトレって、何するんですか?」



おはようございます^^


あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


ホントは昨日の夜までに書きたかった記事なのですが、今になっちゃった^^;


最近、心屋塾つながりの方だけではなく、ゆっちさん&みかさんのセミナーで新しい出会いもあり、ちょっとずつ世界が広がってきているな~と感じております。


その中で、心屋塾をご存じの方、心屋仁之助さんのブログを読んでおられる方が、結構いらっしゃいます。


きっと、読者さんの中にも、心屋公式HPより、飛んできていただいた方もいらっしゃると思いますし、逆に、夫婦仲で悩んでいて、私のブログから、「心屋って?」とつながっていただいた方もいらっしゃいます。


そこで、よく聞かれるようになったのが、上の質問なのです。


特にBeトレに関するご質問が多いような…。


えー、そこで、あくまでも、美世の超個人的な意見として、書いてみたいと思います。



まず…、きっとこういう方はたくさんいらっしゃるかもしれませんが。


自分のことが好きになれない。


自分って価値があると思えない。


自分が嫌い。でも、なんとかしたい。


(あ、太字にならない…ま、いっか)


という方には、心屋塾はきっと効くと思います。


…私がそうでした。


癒しのチャンスは結構これまでにあったのですが、あるカウンセラー養成コースに参加していても、「自分が嫌い」という感覚だけは、どうにもならなかったのです。


で、産後、京都の外に出ていくのが難しくなったときに、何度か個人セッションは受けていたぢんさんのところに、本格的にお世話になろうと思いました。




私の通ったルート(笑)は、


◆個人セッション×3回ほど (けっこう前です)


(間があく)

(産後になってから)


◆2011.春~ オープンカウンセリング4回ほど (そのころまだ、ぢんさんの回もお気もち制でした!)


美世の感想はこちら(「笑い飛ばしてもらう◆3度目の無料オープン」)


◆2011.4月?5月? Beトレ参加 (始まったばかりでした)


◆2011.夏  上級セミナー受講 (いきなり上級!)


美世の感想はこちら(「自己開示な2日間」)


◆その後も熟生オープンカウンセリングに行ったり、ぢんさんの回に行ったり。


紀凛さんの回に行ったときの感想


◆2012.冬  マスターコース後期受講 (前期は怖くなりドタキャン)


コース中の公開カウンセリングはこんな感じ


卒業のときに書いた記事




そして、2012.4月からカウンセリングモニターを募集し、今に至ります。



…初級セミナーは、まだ、受けていませんラブラブ


今度の12月9日に受けます♪^^


とりあえず、今日は、美世のルートをご紹介しました。


気づけば、心屋塾に関するテーマの記事が、一番数が多かったりします。


で、自分を好きになれたのか?…ということですが。


まだ、嫌ってる部分もあります(笑)


でも、「好き」の面積がすごく増えたのは確か。


自分の中で、高々とそびえたっていた塔が、崩れたのも確かです。


(しかも、崩れたってわかったのは、卒業後だったりします♪)



次回はまた、別のこと書きますね~。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたチューリップピンク




ブーケ2対面・スカイプ相談モニター募集中。

平日夜・土日ご希望のかたも、ご相談ください♪10月の予定です。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11368595385.html


ブーケ2心屋塾オープンカウンセリング(9月~11月)

全国各地で行っています。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


ブーケ2メールカウンセリング、しています

自分の心と、ゆっくり向き合う3往復。

リンク工事中です…


ブーケ2タロット・心理カードを使ったメールリーディング

11月の枠も満席となりました。余力があれば、追加募集します。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11371747868.html