台風接近中。夫はベランダにテーブルを出して、本を読み、妻は、嬉々として雨の降る様子を見に行く…ヘンな夫婦です、私たち。


こんにちは^^


あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


このところ、ちょっとバタバタが続いていまして、メールやメッセージのお返事お待たせしています。


この記事書いたら、また復活したいと思います^^



私って、いらない子なんだ。


私って、価値がない。


私は、誰にも必要とされていない。


執着の気持ちで、苦しい…。



最近、そんな声をよく聞きます。


メールの文章から、


ちょっとした、言葉の選び方から、


相手の表情から…


痛いんだろうな。


苦しいんだろうな。


どうしていいのか、わからないんだろうな。


そんな感じが、すごく伝わってきます。


お一人ではなく、何人かの方から。



もちろん、そういう方に伝えたいことは山ほどあります。


あなたはこんなに、大切な存在なのに。


いらない子なんかじゃないよ。


辛かったね。


縛られている縄を切って、こっちに来て。


今いるところは、あなたの住む世界じゃない。


そういうことはたくさんあるのですが…。



最近は、こんなことを思います。


相手にかけてあげたいその言葉、


私自身にかけてあげられているかな?って。


相手の中に、見える痛みや傷や辛さが、


もしかしたら、私の中、深く深くにあるものを見せてくれているのかもしれない、と思うのです。



自分も切り傷まみれで、血が出ているのに、


誰かを助けようとしていないかな。


あちこち、骨が折れているのに、


いや、あの人のほうが、大変だからって、杖を貸そうとしていないだろうか。



相手と自分は、深い深いところで、実はつながっている。


カードをやり始めて特に、そんなことを思うようになりました。


誰か、力になりたい人がいる。


でも、そんなときにできることは、もう一度自分自身に目を向けること、なのかもしれません。


つながっているということを信じるなら、私が前に進んでいけば、あの人にも何か影響が表れるはず。


それしかできないのかもしれない。


それでもいいのかもしれない。



自分を、大切にしてあげて。


自分を、助けてあげて。


自分についている傷を、無視しないであげて。


平気なふり、もうやめよう。



そして、周りに助けてあげたい人がいるとき、その人に言いたい言葉を、自分にもかけてあげよう。


自分の影響力を、信じてみよう。


その人と、やりとりをできるのは、ほんの一瞬のことかもしれない。


その人の人生の中で、自分が関わらせてもらえるのは、ほんの一時のことかもしれない。


だから、関われる以外の時間は、相手のことを思いながら、自分にもちゃんと目を向けていく。



…まとまらないけど、ふと思ったことを、書いてみましたキラキラ



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたチューリップオレンジ


ブーケ211/3(土・祝)東京でもキラキラ発見★

おかげさまで、満席となりました!

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11343102960.html


ブーケ2対面・スカイプ相談モニター募集中。

平日夜・土日ご希望のかたも、ご相談ください♪

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11343945605.html


ブーケ2心屋塾オープンカウンセリング(9月~11月)

全国各地で行っています。美世の次回登板は、10月11日(木)京都。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


ブーケ2メールカウンセリング、しています

自分の心と、ゆっくり向き合う3往復。

リンク工事中です…



ブーケ2タロット・心理カードを使ったメールリーディング

最後のお一人です♪

リンク工事中です…