あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


お盆ですね^^


今日は我が家も、お墓参りに行きます。そのあとは、夫の実家に全員集合。


娘は、いとこのお兄ちゃん・お姉ちゃんにもみくちゃにされる予定です(笑)



さて、0か100かの女の私。


ずっと思っておりました。


グレーゾーンをつくったほうがいい、とか。


中途半端にしたほうがいい、とか。


要するに、0と100の真ん中あたりをとるようにしたらいいのではないかと、思っていたわけなんですね。


うん、もちろん、この考え方が効くときもあります。


中途半端に救われたこともあります。



でも、ふと思いました。


あ、中和しようとしなくていいんだ、と。


光と、闇。


それぞれ、まったく違うもの。


でも、それが、同時に存在する。


コインの表裏となって、同時に存在する。


コインの表裏の真ん中なんて、ないですよね?


そっかーーーと、腑に落ちたのでした。


今さらだけどっ^^;



セクシャリティからの視点で、カウンセリングをしていて、いつも思うこと。


闇を受け入れられないと、光も受け入れられない。


最低な自分を許していないと、最高の自分も許せない。


自分の醜さ、汚れている(と思っている)部分に目を向けないと、自分の美しさにも目を向けられない。



不思議なんです。


不誠実な(と思っている)自分を直視するのは、すっごくキツイ。


でも、そういう方に、「あなたには、誠実なところもあるよ」と言っても、ほぼ受け取れない。


自分という存在に、すごくすごく罪悪感を持っている方。それを認めて許すことなんて、到底できないように感じる。


そういう方に、「あなたにはすごく愛があるよね」っていうと、ぶんぶんと首を振って、後ずさりしていく。


どっちも認められない。


どっちも許したくない。


どっちにもいけない。


だから、自分が、大地に根をはることができない。


存在感があるのに。


存在しているのに。


その存在を祝福してあげられない。



どっちも、同時にあっていいんだ。


そのどちらもが、自分の中にあっていいんだ。


光と、闇。


美しさと、醜さ。


サバサバした自分と、ストーカーな自分。


受け入れる私と、抵抗する私。


聖女と、娼婦。


私がこの記事 で書いた、優しく穏やかな空間と、悲しみの沼も、同時にあっていいんだ。


そのそれぞれを、そのままの形で、受け入れたらいいんだ。


あぁ、これが自分の中にある。


確かに、いる。


それだけ。


そこに、じゃあ出ていってとか、早く消えてね、とか、つけない。


どうやら、それで、いいらしい。


だから、彼女の肩書きはパーフェクトなわけです(笑)

その半分を伝えたの自分だけど、逆に教えられちゃった^^

今日もよい1日を♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたチューリップオレンジ

ブーケ28月28日(火)キラキラ発見★コラボセミナーvol.2行います!

お申し込みはこちらから。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11317390406.html

ブーケ2対面・スカイプ相談モニター募集中。

8月の予定出しました。

http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11314608022.html

ブーケ2心屋塾オープンカウンセリング(7月~9月)

9月10日(月)に登板します!

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11298198977.html


ブーケ2メールカウンセリング、しています

素敵な感想をいただいています♪

価格・お申し込みはこちら

ブーケ2タロット・心理カードを使ったメール鑑定

価格・お申し込みはこちら