あなたのセクシャリティを輝かせるカウンセラー★美世です。


今日もいいお天気ですね♪


そんな晴れの日に、似合わない記事タイトルですが…^^;



毒舌でも、いい。


悪口を言っても、いい。


ちょうど1年ほど前に、師匠のセミナーCDを聞いていて、私の心の中から発見された、ブレーキを外すパスワードです。


人を悪く言うこと。それって絶対にいけないことだと自分の中で思っていました。


自分が言われたくないというのもきっとある。


でも、それ以上に、悪口とか、嫌みを、口から出したくないと言う気持ちがありました。


だから、自分の周りで、そういうものを遠慮なくまき散らす人を見ては、あぁはなるまい、距離を取ろうと思っていました。


自分の中にもあるんですけどね。悪口を言いたい気持ちも、嫌みを言いたい気持ちも。


でも、しっかり蓋をして、外に出ないようにしていた。



しかし、そのおかげで、どうやら、悪口、嫌み以外のものも、外に出られなくなってしまったようなんです。


昨日あった、他愛もない話をしたい。


その服、かわいいねって言いたい。


こないだ、こんなカフェに行ったんですよって言いたい。


こんな、雑談も口から出てこなくなってしまった。


言えないから、何か聞かれるのを待つ。


でも、誰も聞いてくれない。



雑談ですら、出てこないから、


今度一緒に○○に行かない?とか、


お茶しようよ、飲みに行こうよなんて、いっそう無理。言えない。



自分の心に浮かんだことが言えない。


自分の思ったことを伝えられない。


これって、結構なストレスです。


言いたいことは、あるのに。


伝えたいことが、あるのに。



この状態を緩めるパスワードが、なぜか


毒舌でも、いい。


悪口を言っても、いい。


だったんです。



さて、これをしばらく言い続けた私がどうなったか。


まず。


…ブログを書けるようになりました。


え!?それ!?


当時の私、わけがわからなかったです。


何度か記事で書いていますが、私、立ち上げては消えていったブログがいくつもあります。


それも、要するに、自分の思ったことを書けなかった、書き続けられなかったんですね。


蓋していたから。



そして、これは最近ですが、


…会いたい人に「会いたいんだ」と言って、会いに行けるようになりました。


自分から誘っても、だんだん平気になってきた。


むしろそのほうが何か気が楽だったりする。



毒舌になっても、いい、悪口を言っても、いいと言ったからといって、


そういうものが口から出てきているわけではないんですね。


ただ、ちょっと横柄になったかもしれません。


えーと、初めて会った人でも、すぐに敬語をなくしていっちゃうとか。


年上の人でもニックネームで呼んじゃうとか。


すぐになついて、寄っていく、とか。


…以前の私は、こういう親しみ溢れる行動も、「横柄」ととらえていたようです。


全然そんなことないのにね。



自分の中にある、“毒、悪いもの”にも、光をあてて許してあげると、思いのほか、自由になれるようです。


“毒、悪いもの”と一緒に、“魅力、個性、長所”も閉じ込めている方は、思い切って、蓋を開けてみてくださいね。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたチューリップ紫



ブーケ2対面相談モニター募集中。

  5月の予定はこちらから(平日の予定、追加しました音譜
  初回は、1000円。

  http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11231289176.html

ブーケ2心屋塾オープンカウンセリングに登板します!


  5月25日(金)15時から

  本日は名古屋でのオープンカウンセリング!(きっと)当日参加もOK!

  いよたみゆさん、さと・ぼーさーさん、サトーマサトさんが登場します☆

  http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-11211228094.html


ブーケ2メールカウンセリング、しています


  価格・お申し込みはこちら

ブーケ2タロット・心理カードを使ったメール鑑定


  価格・お申し込みはこちら