大丈夫!を伝えるメールカウンセラー☆美世です。


今回は、気づき書きなぐりの記事です(笑)


ふと、思いました。


(いや、それまでにはいろいろいろ…あったんですが)


私、


自分は周りの人から助けてもらえない


ってずっと思ってるんだなって。


いや、思い込んでたんだなって。



全部、自分一人でやらなきゃ。

自分の力でやらなきゃ。

周りの人を頼っちゃいけない。

甘えちゃいけない。


他の人は、助けてもらってもいいけど、私は助けてもらっちゃいけない。

だって、一人でできるから。

頑張ったら、一人でできるんだから。

だから、一人でやらなきゃ。


でも、それはもう限界。

もう頑張りたくない。

これ以上、私に期待しないで。

これ以上、私に負荷をかけないで。


もうできないの。

もう一人じゃ無理なの。

私、本当はできないの。


…そんな思いがぐるぐるぐるした、かなーり底の、かなーり見えないところに、潜んでました。


だって、自分は周りの人から助けてもらえないもん


…さ、「それ、本当か」と疑うところから始めますか。



今日は午後から心屋塾マスターコース。

着物を着て、高級料亭に行き、舞妓さんと遊ぶ日です。


先ほど、保育園から連絡がありました。


「○○○ちゃんが、37度5分のお熱を出していて…」


…これ、試練その1でしょうか(笑)


先週後半からたっぷり娘の看病して、仕事もそうできず、つきっきりだった私。


「37度5分から上がらないようなら、園で見ててもらえませんか?」

(37度5分は、お迎えコールの基準値です)


そう保育士さんにお願いし、お迎えを頼んでいる義母に、


「熱あがったら、お願いします…」


と、頼みました。


助けてもらおう。


そして、自分は着物着てこよう。



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございましたチューリップ紫