大丈夫!を伝えるメールカウンセラー☆美世です。


昨日の記事、0か100の女  を踏まえて、今朝、「この状態を抜けるために、何かヒントくださ~い☆」と一枚引いてみました。


セルフセラピーカードです。


出たのは、『セクシュアリティ』のカード。



“何度も読みかえせる”タロットリーディングとセックスレスへの処方箋-『セクシュアリティ』


裸の男女が海辺でお互いに駆け寄る場面が描かれています。


一瞬ドキッとするカードですが、私のお気に入りのカードの一つです(笑)


このカードを見ると、たぶん多くの人が、


「え、セ、セックスしろってこと!?」と思われるのですが、そればっかりではありません(o^-')b


もちろんそれも一つの意味。ズバリそれが当てはまる場合もあります。


それ以外にも、“本音のコミュニケーション”を指していたり、“自分の女性性(男性性)をどう思ってるか?”を表してたり、裸になるのが怖いと感じるとしたら、どんな鎧がくっついてるんでしょう?って考えたり。性への怖れを表していたり、様々ですね。



で、美世の今回の場合は…


実は今回、「もーーー、このパターン(=0か100と思い、自分を追い詰めたり、怒ったり、被害妄想に入ったり)をどーにかしたいのよーーー!」と思ったのは、夫との会話の中でだったんです。


お互いに、本音を言っていない部分がありました。


「言ったら、どうせまた怒るんだろうな」

「これ言っても、私、自分で変えられないし、直せないし…」


お互いそう思って、見ないよう~に、触れないよう~に、それが今はベストだろうと思ってそうしていたところがありました。(これはあくまで私から見た見方だけど)


でも、とあることをきっかけに、お互いの本音に近いものをを夜中の3時半くらいまで話してみたんですね。


そうしたらやっぱり、私の中で、「このままではお互いのために良くないから、自分の良くないところは認めて直したいな~」という気持ちが出てきたんです。おそらく、ここまで思うのは、初めて…というくらい。


夫も、結婚以来、ずーっとずーっと言い続けて、でも私が理解していなかったことが、「4年かかってやっと伝わったわー」と言ってました。(すまんね…)



本音のコミュニケーションはとりあえず少しできたようです。


じゃあ、次の一歩は?



次は、私が、自分の体に、かたーい、冷たーい鎧をくっつけないことかな…


(その鎧は、別名、自分を守るための思い込み、被害妄想、エトセトラ、エトセトラ…とも言います)


だって、そんな鎧つけていたら、相手が抱きしめてくれるときに、痛いだけですものねかおラブラブ



というわけで、「む!こいつは鎧か!?」と自分を疑うことをしばらくしてみようと思います。


それってホントに、全部私のせいなの?

それってホントに、全部私がしないといけないことなの?

今、ホントに、怒らないといけないの?

今、ホントに、「あなたってダメだね」って言われたの?


・・・疑うポイントはたくさんありそうです(笑)


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたチューリップオレンジ



音譜音譜音譜音譜音譜


現在、受付中のメニューは以下の通りです。


タロットと心理カードを使ったメールリーディング

チューリップ紫詳細はこちら



セックスに関するブロックを扱うメールカウンセリング

チューリップ黄詳細はこちら