私の長男は   この間瀬翔太くんと同じ年頃でした

生まれつき重度の障害があり    この社会中で育てるのは大変でした

それでも  先人達の署名活動のおかげで  まだ恵まれた時代を生きることが出来ました

なので  私も  色んな課題を掲げて  署名のお手伝いを何年もやって来ました

私の時代は  障害児を抱えていると  自分の時間などほぼありませんでした
今は  重度の障害がある子供達も学童保育があり
お母さんが働ける時代!
色んなことが変わりました(^^)v

困ったことは声を挙げないと何も変わりません

でも  国を相手に何かを訴えるのは  凄く大変です
翔太くんは 自分が脳の病気になり    自分のためだけではなく  同じ病気の人達のために    難病指定をしてもらうため   署名を集めています

勇気ある一歩を踏み出した  間瀬翔太くんを応援してあげて下さい!

1人でも多くの署名が必要です