前回の★お知らせ★の記事に  沢山の いいね!と コメントありがとうございました

本当にもう 恐縮しまくりです😅

今も★お知らせ★の記事と気持ちは変わっていませんが   ここ数日あまりにも色々なことがありまして…

一昨日の夕方から 娘と孫が泊まりがけで遊びに来まして   いつもより少し疲れていたのか?
昨日の朝起きた時から   あれ? 今日体が辛い❗
ふらつく    手汗✋がすごい    足裏も汗びっしょり💦   毎日 午前中が特に苦手な私も   経験したことがない不調👀

とにかく部屋を冷して水をガバガバ飲む❗
しばらくして少し落ち着く😊
自律神経から?   よくわからない😓

台風で大変だった連休は偏頭痛になるし⚡


で  1番大きな出来事は…

先週の金曜日の夜です❗
私には妹が1人います
妹の旦那さんは  3年前に  車を運転中  脳出血を起こし  電柱にぶつかって車が停止
幸い誰も巻き込まずに済んだけど車は廃車に😵
休日のことで  自宅を出てすぐの出来事
娘と息子に自分で電話をして助けを呼びました
2人が駆け付け   警察や消防署に連絡して  義弟は病院に搬送されて早目の処置を受けました

数ヶ月入院しましたが   結果  左半身マヒの後遺症が残りました
車イスや杖は使っていませんが   誰が見ても半身マヒの人です
足を引きずりながら歩く    手も固まってるし

ただ  フラフラの私よりは元気で  行動力もある

そんな義弟が  家で家族とゆっくりしている時に
顔面蒼白    意識が無くなり   血圧の上が50くらいしかなかったらしく   妹と姪っ子が名前を呼び続けて  救急車を待ったと言うのです

すぐに私達家族も連絡をもらって病院に駆け付け   しばらく待ちましたが    大丈夫なので帰っていいです❗って    えっ👀⁉    こわっ😱

確かに  見た目  いつも通りに戻っていました
一過性のものでしょう
起立性低血圧か  迷走神経失神みたいなって👀

大きな病院なのに  MRIくらい撮らなくていいんかよ?  検査出来るじゃん
何回聞いても  帰って大丈夫❗  帰って下さい  みたいな(汗)    家でゆっくりの時に 起立性低血圧?   ???ですよ🌀

その後の義弟は 顔色も冴えないし   妹や姪っ子も  またなったら?と言う恐怖の中で暮らしているし   特にまだ20代の姪っ子は   お父さんの危機を2回も見ていて  メンタルも心配になる💦💦

前に自分のブログにも書いたけど   長く不調が続いたり    病名もはっきりしないとか   病院から嫌われがちだし    なんか  本当に患者さんに寄り添ってくれるお医者さんってどれくらいいるんだろう
義弟のように   障害者でもその扱い

私は  息子を育ててる時   調子が悪くなると病院に行くと言う習慣があったので   自分の具合が悪い時も病院でどうにかして欲しいと思う傾向がある😓    けど   皆さん   わりとしっかりしていて  めまいがあったり  痛みがあったりしても  自分で対処されていて    私もそうならないといけない❗  つくづく思う
もっとしっかりしよう❗

私の場合は  フラフラ クラクラ  時々グラッとのめまいから  体に不調が拡がったのではなく
めまいは  症状の1つだと思う
思うだけ😅    病名がないから確信はないけど

いつまで色々あるのか
疲れますね
自分の体は自分で守ろう?


時間はどんどん過ぎて行く

もうすぐ孫が生まれるんです     ってブログに書いていたけど    もう  子供になって来ました😄