シンママファイナンシャルプランナーの 

みずきみよと申します♪

 
10歳の娘と
「ミニマムライフで自由人になれる」
こんなシンママライフを送っています
スター
 
 
 

昨日の記事をお読みいただき

ありがとうございますラブラブニコニコ

 
 
 
まだの方はぜひ↓↓を
ご覧いただけたら嬉しいです飛び出すハート

シンママはかわいそうって思っていた私の話~シンママのスタート~

 
 
さて、昨日の続きを
書いてみようと思います。
 
 
子ども3歳の時に、シンママになった私。
 
 
家族の元には戻らず、子どもと2人での
新生活をなんとかスタートさせました。
 
 
ただ、この新生活。
お金も時間も、自分の心の中さえも
自由になれることはなく
 
 
「もうこんな生活辞めたい」
 
 
「どうして私だけが?」
 
 
「全て投げ出してしまいたい」
 
 
どんどん
孤独感が増していく日々
 
 
そしていつしか
 
 
私はシンママでかわいそう
 
 
こう決めつけていました泣
 
 
 
♦お金の不安から解消されたい
 
 
♦自分の家を持ちたい
 
 
♦子どもには好きな習い事をさせたい
 
 
♦自分の「好き」を仕事にして
社会の役に立つことがしたい
 
 
 
この他にも
本当にたくさん叶えたい夢があるのに
どん底まで落ち込んだ私。
 
 
 
■疲れ果てて
失われていく気力
 
 
■お金の不安から
子どものイベントが
素直に喜べない
 
 
■なぜ私以外の人たちは
幸せそうなの・・?
 
 
 
「私はシンママでかわいそう」
 
 
 
こう自分で認めているうちは
相変わらず辛い環境を
抜け出すことはできず
 
 
 
■ポイ活をする
 
 
■とにかく「安さ」
を優先させる
 
 
■「別にやりたくないし」
こう思い込むことで
とにかくお金を使わない
 
 
 
こんな風に
楽な方法を探してみても
逆にお金も体力も奪われて
さらに自信を失うはめにガーン
 
 
(この時点でかなり迷走してますね泣き笑い
 
 
 
でも!!
 
どんなに
迷走し続けたとしても
 
 
たくさんの叶えたい夢を
忘れることは絶対なかった。
 
 
捨てることも忘れることも
諦めるなんてできなかったんです。
 
 
叶え方なんて
分からない
 
 
(分かるならもう叶えてるもんね指差し飛び出すハート
  
 
 
希望ばかりを抱えながら
叶え方が分からない
あかちゃん状態の私おねだり
 
 
 
~夢を叶えたいのに分からないことが多すぎる~キョロキョロ 
 
 
 
楽に臨時収入に繋がりそうな
情報をネットで探しまくり花
 
 
 
好きに海外や旅先で
自由に仕事をしている
起業家に憧れて
 
 
「私もなれるんじゃないか?」
と本を買って
行動を真似してみたり・・泣き笑い
 
 
だけど結果は
まーーーーったく
出ませんでした泣泣泣
 
 
 
迷走し続けた日々
こんな私がたどり着いた方法は
 
 
「お金知識を身につけること」
でしたスター
 
 
 
お金の知識って何?って
私も思いましたが
梨央奈さんに
〇〇と言われて
やってみようと思ったのです。
 
ここから私の人生は大きく変わりましたニコニコ