1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋出身整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

8月1日からご入会受付を開始した

もくもく会。

 

連日お申込みいただき

ありがとうございます^ ^

 

 

 






もくもく会は

週2~3回ZOOMをつないで

黙々と作業する

という会。

 

一回当たりのもくもく作業タイムは

たった20分!

 


 

セミナーなどは

90~120分と拘束時間が長く

インプットが多く疲れてしまうけど

 

もくもく会は20分と短いので

後の予定にも響かないし

有益な話を聞くというより

作業がメインです。

 

 

 

 

こう聞くと

それなら負担も少ないし

入会してみよう♪

という方と

 

 

逆に

 

それくらいなら

自分でできそう!

 

20分の

片付けタイムくらい

入会しなくても

自分で作れるわ!

 

という方がいらっしゃると思います。

 

 

今日は後者の方に向けて

ブログを書きますね^ ^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

一日当たり20分の片付けタイム。

 

短時間なので自分でラクに

捻出できそうですよね。

 

わたしも逆の立場なら

きっとそう思います。

 

 

 

でもおそらく、

自分でできそう!と思うことほど

やらないです、わたしは。

 

 

振り返ってみると

最初だけ張り切るけど

すぐにそのやる気はどこかに行き

やらなくなっていました。

 



 

不思議ですよね。

難しいことではなく

ラクにできそうなことなのに

振り返ってみるとやっていない…。

 

 

 

 

 

 

みなさんも振り返ってみて

いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

実はわたし

インスタでタイマーをセットして

10分以内の片付けリール動画を

投稿していた時期がありました。

 


どの動画も

みんなの片付けのきっかけとなれば!

10分以内の片付けならラクだし

思い立ったらすぐできるよ!

という思いからです。

 

 

 

 

これをきっかけに

 

今も継続的にタイマーをセットして

片付けをされている方は

どれくらいいらっしゃるでしょうか。

 

 

 

 

 

きっと少ないのではないかなあ。

 

一回二回やってくださった方は

いらっしゃると思います。

 

でもずっと継続している方は

とても少ないと思う。

 

 

それくらい自分の意志で

継続して習慣化するって

難しいことなんです。

 

 

 

 

 

 

20分タイマーをセットして

片付けタイムを作る

というのは

お金を払わなくてもできること。

 

これは事実です。

 

 

 

でも、

それを週2回、3回と継続する。

部屋の状態が変わるまで続ける。

となると難しい。

 

 

 

理由は

きっかけを自分で作らないと

いけないから。

 

 

自分自身で

「やるかあ~」

とスイッチを入れないといけないから。

 

 

 

 

やらなきゃいけないけど、

やったほうがいいことだけど、

やりたいことではない…。

わくわくすることでもない…。

面倒くさい…。

 

スイッチ入れたくない…!!

 

 

 

 

でもそれが

きっかけが定期的に用意されていて

自分一人でなく

ほかにも同じ時間何か作業している

仲間がいたらどうでしょう?

 

 

やりたくないことでも

一人じゃないというだけで

できそうな気がする。

 




作業タイムのあとの

アウトプットタイムで

みんなの報告をコメントで見るのも

つながりを感じられてうれしい^ ^

 




もくもく会の体験会で

こんなご感想をくださった方が

いました。

















 

 

 

わたしは

このもくもく会というサービスに

とても価値があると思っています^ ^

 

image

 

ずっと入会していないといけない

わけではないので

お試しでご入会いただいて

合わなければ数ヶ月で

退会していただいてOKですし

 

期間を決めてのご入会もOK!

 

こんなもくラーさん

(もくもく会会員様のこと)

も、いらっしゃいますよ^ ^



↑この方のメッセージを

ストーリーズで紹介したら、


同じ考えで入会期間を

決めていた方がほかにも^ ^

 

 

 

8月分ご入会は

8月10日(木)17:00まで

 

ですが

8月8日(火)10:00

が初回開催日なので、

それまでにご入会いただくのが

おすすめです^ ^

 

 

お申込み・詳細はこちら

 

 

 

もくもく会インスタアカウントも

作りました!

 

プロフィールのハイライトに

体験会ご感想も載せているので

ぜひご覧くださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

【Voicy】

週3~4回音声配信しています。

片付けのヒントを

マインド面からお伝えしています^ ^

image

 

 

 

【公式LINE】

サービスの告知のほか

月1回動画配信しています^ ^

image

 

 

 

【インスタグラム】

週2回20:00頃投稿。

ストーリーズは毎日更新^ ^

image

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村