1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

image

8/8(月)8:00~

オンラインサロン2期の

受付を開始します。

 

 

今日もサロンについて

紹介しますね。

 

 

 

テーマは

片付けにワークって必要?

ワークブックの役割

です。

 

 

 

ワークブックとはこちらのこと。

image

 

 

 

手帳ページと

 

 

 

 

ワークページがあります。

 

 

 

 

 

 

ワークって必要?

ワークをやる時間があるなら

片付けちゃった方が早いんじゃない?

 

なんて思う方も

いらっしゃるのではないかな。

 

 

 

ワークブックの役割は

ずばり

頭の中の整理のため!

 

 

 

 

 

部屋の片付けって

まずは頭の中の整理から

なんですよ。

 

 

 

・見切り発車で片付け始めて

 いつも後半やっつけになる

 

・片付けたいけど毎日忙しい

 

・理想の暮らしがイメージできない

 

・何が原因で散らかっているのか

 わからない

 

・どこにモノの住所を作ればいいか

 わからない

 

 

など、

これまでの片付けで

思い当たることはありませんか?

 

 

 

image

これらの根本的な問題を

解決するのがワークブック。

 

 

 

頭の中が整理されず

わからないまま、考えないまま

とりあえず片付けて始めても

うまくいかないのは

当たり前のことなんです。

 

 

根本を解決するには

まず頭の中の整理から^ ^

 

 

 

ワークをすることで

考えがまとまって

実際の片付け作業が

スムーズになります。

 

 

 

 

「ワークをする時間なんて

 作れるかなあ…」

「夏休みの宿題みたいに

 サボって最後に慌てるかも…」

という人も大丈夫!!

 

 

 

ライブ中にみんなで

ワークに取り組みますし、

考えやすいように

三吉が具体例や経験談を話します。

 

 

 

さらに!

 

 

ワークや実際の片付けが

進まない方向けの救済案として

ZOOM自習室も月1~2回

開催します。

 

ZOOMをつないで

各々ワークをやったり

片付け作業をしたりします。

(サポートメンバーが主催)

 

 

 

一人では挫折しやすい人も

片付けやすい環境がこのサロン。

 

 

 

年末に

「また今年も大掃除できなかった」

と、嘆くのではなく

10月から3ヶ月かけて少しずつ

片付けていきませんか^ ^?

 

 

 

サロン受付開始まで

あと4日!!

 

 

 

詳細は

こちらからご覧ください^ ^

 

4月末までのサロン1期生の方も

もちろん再受講可能です。

 

 

これまでのサロン関連記事。

 

 

 

 

 

 

 

【サロン期間】

10/1(土)~12/31(土)

+3ヶ月間の保存期間

 

 

【サロン開催方法】

非公開Facebookグループ

 

 

【受付期間】

8/8(月)8:00~

8/26(金)17:00まで

 

 

 

 

汚部屋さん向けの片付け本を

出版しました!

重版5刷目!!

 

image

 

amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【オンライン片付けメニュー】
現在、満席御礼となっております。
次回受付再開は未定です。
 
【オンラインサロン】
10月より第2期スタート予定!
詳細は改めてお知らせします。
 
〇起業初期向けメニュー

【有料note】

 

 

【公式LINE】

サービスのお知らせのほか

月1回動画配信しています^ ^

image
 
【インスタグラム】
週3回20:00頃投稿。
ストーリーズは毎日更新^ ^
image

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村