1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

 

先日開催したこちら。

image

 

今日はこちらの

ワークスタイルシェア会について

書きますね^ ^

 

 

起業に興味がある方はもちろん

何においても誰かのやり方に

自分を当てはめようとしてしまう方にも

読んでいただけたらうれしいです。

 

 

 

 

テーマは

やる理由は「やりたい」から。

でもその前に知っておきたいこと

です。

 

 

 

 

シェア会の中では

axisの講師4人の働き方や

発信の仕方について話しました。

image

 

 

わたしはインスタメインで発信してる

わたしはnoteでの発信は興味がないなぁ

 

オンラインサロンはわたしには合わないかな

チームでの働き方ってこうするといいかも

 

などなど。

 

 

 

 

 

その中で三吉の気付きとしては

各講師がその発信方法や

そのサービスを出している理由は

やりたいから

なんですね。

 

 

やった方がいいから

やらなきゃいけないから

ほかの人もやっているから

なんて言葉は一言も出ませんでした。

 

 

 

やりたいからやる

それだけ。

 

 

 

 

 

三吉はインスタもブログも

「発信することは仕事だから」

というのももちろんあるけど

そもそも発信するのが好きだから

やっています。

 

 

image

シェア会でも話したけど

自分の書くブログの

一番のファンで

「わたし、めちゃくちゃいい記事

 書くじゃん」

といつも自画自賛していますよ^ ^

 

 

 

 

 

それでね、

”やりたいからやる”の前に

大事なことを知っておかないと

いけないんですよ。

 

 

 

それは

自分を知ること。

 

 

 

 

みんな

誰かのやり方を知ることに一生懸命で

 

自分がどうしたいか?

自分はどんなことが好きか?

自分が苦手なことは何か?

 

と、

自分に耳を傾けていないと思うんです。

 

 

 

 

じゃあ、

自分辞典とか個性診断とか

自己分析系の診断を

受けてみればいいのか!

というと、そうでもなくて。

 

 

診断系は自分の本質を知る

きっかけの一つ。

 

 

 

誰かに診断で

「あなたはこれが向いているよ」

と言われて

「じゃあ、そうなんだ」

は、ちょっとちがうかなぁ。

 

 

それって結局

答えを誰かに委ねているものね。

 

 

 

外からの情報は

考える材料のようなもの。

 

 

最終的には

それらの材料をきっかけに

自分で自分のことを知っていくことで

やりたいことに素直に

行動できるのではないかな^ ^

 

 

 

そんなことをシェア会から

感じ取っていただけたら

うれしいです。

 

 

image

自分のことって案外知らないまま

大人になってしまうからね。

 

自分が楽しいこと、やりたいことを

宝探しのような感覚で

見つけていくのは楽しいですよ^ ^

 


 

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました。


昨日、動画もお送りしているので

動画受講の方もぜひご覧くださいね。


 

~coming soon~

「わかっちゃいるけどできないのよ」

が「できそう!」に変わる一ヶ月。

 

 

現段階での詳細

7/1~7/31みよ×尚世コラボ企画

 

 

汚部屋さん向けの片付け本を

出版しました!

重版4刷目!!

 

image

 

amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【ひさよ×みよコラボ企画】
「わかっちゃいるけどできない…」
行動できない→できそう!
になれる1ヶ月
近日中に詳細お知らせします^ ^
 
【オンライン片付けメニュー】
5、6月分満席御礼!
次回受付再開は未定です。
 
【オンラインサロン】
9月より第2期スタート予定!
詳細は改めてお知らせします。
 
〇起業初期向けメニュー

【有料note】

 

 

【公式LINE】

サービスのお知らせのほか

月1回動画配信しています^ ^

image
 
【インスタグラム】
週3回20:00頃投稿。
ストーリーズは毎日更新^ ^
image

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村