1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

 

今日は明日締切の

image

こちらについて書きますね^ ^

 

三吉は片付けの活動と並行して

起業に関するサポートもしています。

シェア会は起業関連です。

 

 

 

 

テーマは

わたしって他人軸だったんだ…

と気付いたはなし

です。

 

 

 

ワークスタイルシェア会

についての記事ですが

片付けが苦手な方も

何かヒントになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今でこそ

自分で決断、行動できる三吉ですが

元々は自分の考えで行動する

タイプではありませんでした。

 

image

 

 

大多数の意見が普通なんだろう

みんなそうしているからそうする

みんな持っているからほしい

 

こんな風に。

 

 

 

 

 

特にそれになんの疑いもなく

自分が他人に流されている

なんて思ったこともなかったんです。

 

 

だから

「わたしって”自分がない”よね…」

と悩むこともなく生きてきました。

 

 

 

 

 

image

整理収納アドバイザーの

活動を始めたのも

 

「資格取った人は何かしら

 活動を始めてるよね。

 そろそろ何かしないとな」

 

が始まり。

 

 

 

 

 

そこからは

 

「なるほど自宅セミナーから

 始める人が多いのね。

 じゃあまずはそれをやろう」

 

「料金設定は○○さんはこの料金

 ○○さんはこの料金…

 じゃあ平均的なこの価格かな」

 

「セミナーの内容は

 こんな内容の人が多いから

 わたしもそれかな」

 

という具合に…。

 

image

 

 

 

資質的にリサーチが苦ではないので

調べまくって”型””平均”を見つけて

とりあえずそれにはまっておく。

 

 

 

 

 

それが崩れたのが

起業して本格的に活動を始めてから。

 

 

 

 

みんながやっていることを

定型文みたいにやっているのに

お申込みが入らなかったり

内容的に自分がつまらない。

 

 

image

その壁にぶつかって初めて

「”わたし”の考えってなんだ?」

と、考えるようになりました。

 

 

自分の考えが全くないわけではなく

長い間スルーして見過ごしてきたので

それを一つ一つ拾っていった

感じでしょうか。

 

 

 

多分、過去のわたしと

同じような人多いのではないかな?

 

 

壁にぶつからないと気付けないし

壁にぶつかることなく

のらりくらりと過ごしていると

一生気付けないままだと思う。

 

自分が他人軸だってことに。

 

 

 

 

 

この記事を読んで

「あれれ、わたしもそうかも?」

と思った方は

ぜひワークスタイルシェア会を

聞きにいらしてください^ ^

 

image

 

お申込みいただいている方で

 

「起業の予定はないけれど

 今の働き方でいいのかな?

 と、ずっと思っているから」

 

と書いてくださった方も

いらっしゃいました。

 


「なんだか興味がある」

「何かヒントがあるかもしれない」

という理由でのお申込みも

大歓迎です^ ^




三吉は雑誌への掲載や

出版の経験もあるので

そのあたりの裏話も

少しだけしようかなと思っています。

 

 

明日5/20(金)17:00締切です。

最初で最後のシェア会なので

ご検討くださいね。

 

▽詳細はこちら

 

 

 

汚部屋さん向けの片付け本を

出版しました!

重版4刷目!!

 

image

 

amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【オンライン片付けメニュー】
5、6月分満席御礼!
次回受付再開は未定です。
 
【オンラインサロン】
9月より第2期スタート予定!
詳細は改めてお知らせします。
 
〇起業初期向けメニュー
【axisワークスタイルシェア会】
内容はSNSでの働き方について。
5/20(金)17:00~お申込み締切!
 
【有料note】

 

 

【公式LINE】

サービスの受付のほか

月1回動画配信しています^ ^

image
 
【インスタグラム】
週2回21:00頃投稿。
ストーリーズは毎日更新^ ^
image

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村