1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 




先日のサロン交流会

今片付けを頑張っている方にも

ぜひ知ってほしい!

と思ったことがあったので

記事にしますね^ ^

 

 

テーマは

買取価格は缶コーヒー1本分!

あなたはどう捉えますか?

です。

 

 

 

先日の交流会では

サポートメンバーのmiyukiさんに

片付け経験談を

お話しいただきました。

 

 



交流会後サポートメンバーで。

miyukiさんは右下の方です。

(sayakoさんも今度一緒に撮りましょう!)

 

 

 

miyukiさんは

もともとは三吉のお客さま^ ^

 

 

 

当時のことを振り返りながら

色んなことを聞いてみました。

 

 

 

 

その中で

わたしが忘れられなかった出来事。

 

 

 

クローゼットの整理をしていて

たくさんの洋服を手放すことになり

リサイクルショップに何十着も

売りに行かれたんです。

 

 

image

 

すごくたくさん売って

買取価格はなんと

缶コーヒー1本分。

 

 

 

 

さて、みなさんだったら

この買取価格、どう思いますか?

 

 

 

 

 

「たったこれだけ!?」

「こんなにたくさん売ったのに~!」

「フリマアプリなら高く売れたかも…」

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

 

 

 

でも、当時miyukiさんは

 

「買取価格は

缶コーヒー1本分でした!」

 

「お店の前の自販機で

ご褒美に缶コーヒーを買いました!

すごくおいしく感じましたよ~!」

 

と、おっしゃっていたんです。

 

 

 

 

このお話が忘れられなくてね。

 

今回の交流会でも

この話を改めてmiyukiさんに

聞いてみたんです^ ^

 

 

 

 

「以前は買取価格を

気にしたこともあったけど

それよりも…

家の中からそれらを

出せたことがうれしかった」

 

「それだけスペースを

得ることができたので^ ^」

 

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

 

こんな風に

捉えられるって素敵ですよね~。

 

 

image

 

 

 

買取価格が

缶コーヒー1本分だったとき

 

「たったこれだけ…?」

と、がっかりするのか

 

「ご褒美に缶コーヒー買おう!

おいしい~!」

「部屋も広くなってうれしい!」

と、喜ぶのか

 

 

わたしはmiyukiさんのような

捉え方ができるほうが

幸せだと思います^ ^

 

 

 

いつでも機嫌よくいられる人って

前向きに捉えることが

できるからではないでしょうか。

 

 

 

image

「幸せは自分の心が決める」

 

なんだかよく聞く言葉で

スルーしてしまいがちでしたが

本当にそうだなぁ

と、最近つくづく感じます。

 

 

 

みなさんは

缶コーヒー1本分の買取価格を

どう捉えますか^ ^?

 

 

 

サロンご参加のみなさん

交流会の録画は

イベントページに載せています。

 

miyukiさんのお話しや

ごほうびリスト作りなど

ぜひ視聴してみてくださいね^ ^

 

 

汚部屋さん向けの片付け本を

3月に出版しました!

重版4刷目!!

 

image

 

amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

 

 

起業コンサルaxis3期スケジュール

image

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【オンライン片付けメニュー】
次回受付再開は
4月頃の予定です。
 
〇起業初期向けメニュー
【有料note】

 

 

【公式LINE】

サービスの受付のほか

月1回動画配信しています^ ^

image
 
【インスタグラム】
週2回21:00頃投稿。
ストーリーズは毎日更新^ ^
image

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村