1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

前回の記事、

たくさんの方に

読んでいただけたようで…。

 

ありがとうございました^ ^

 



 

今日のテーマは

あなたの家には

収納スペースは十分ある!

です。

 

 



 

「うちは収納スペースが

 少ないから片付かない」

 

「もっと収納が多い家なら

 片付くのに…」

 

と考えたことはありませんか?

 

 

 

 

実はあなたの家にも

収納スペースは十分ある

んです。

 

 

 

活用できていないだけ。

 

 

 

 



 

活用というと

目からウロコの収納術で

デッドスペースを使うイメージが

あるかもしれませんが

そうではなく。

 

 

 


例えば


image

モノが扉前に置いてあって

何年も開けていない扉。


ここ、活用できていないですよね。



 

一部屋まるっと

開かずの間になっているお家も

ありますよね。

 



 

image

突っ込み場になって

収納として機能していない棚。

 


ここも活用できていないですね。





 

 

このほかにも

 

床置きはいっぱいなのに

なぜかスカスカの収納庫

 

着ない服でいっぱいの

タンスの引き出し

 

 

などなど。

 

 



 

収納が少ないと感じるのは

お家全体の収納の一部しか

使えていないから

かもしれません。

 

 



 

住み始めた頃は

活用していたはずなのに

 

月日とともに

使わなくなって(使えなくなって)

今は一部の収納しか

機能していない。

 

 

image

フル活用しないと

もったいないですよ^ ^

 

 

 

image

まずは一部屋見渡して

最近開けていない、

使っていない収納スペースの

中をチェックしてみてくださいね。

 

 


不要なものがあれば

この機会にすっきりさせて

また収納スペースとして

生まれ変わらせましょう^ ^

 

 

 

汚部屋さん向けの片付け本を

3月に出版しました!

 

image

 

amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【オンライン片付けメニュー】
10月まで満席御礼!
次回募集はまたお知らせします。
 
〇起業初期向けメニュー
【有料note】

 

 

【公式LINE】

サービスの受付のほか

月2回動画配信しています^ ^

image
 
【インスタグラム】
週3回21:00頃投稿。
ストーリーズは毎日更新^ ^
image

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村