1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

 

4/1~始まった

期間限定のオンラインサロン

暮らしととのえサロン

6/30に終了しました~。

 

image

 

サロンメンバーに

どんな変化があったのか

お話ししますね^ ^

 

 

 

このサロンは

片付けのサロンではありますが

目的は

自分にとっての正解を見つける

でした。

 

 

image

SNSの情報に流されて

流行のグッズを買ったり

片付け本を何冊も読んでいるのに

すぐリバウンドしてしまう…。

 

これって

自分にとって必要な情報の

取捨選択ができていないから

起こるのではないか

と思ったんです。

 

 

image

 

image

 

 

そこで

オンラインサロンという形で

「こんな考え方があるよ」

というヒントをお伝えしてきました。

 

 

 

 

いやあ…

みなさんの吸収力がすごくて

3ヶ月間本当に学びが多かったです!

 

 

 

いただいたお言葉を

一部紹介させてください^ ^

 

 

皆さんがいたから

楽しくお片付け出来たと思っています♡

お片付けだけではなく

沢山の気づきを与えて頂き、

人間的にも成長させて頂きました。

 

 

この3ヶ月の期間を

皆さんと一緒に過ごしていく中で

ただ部屋を片付ける知識を

つけるだけではなくて

内面からも変わっていける

自分に出会えました😊

 

部屋が片付いて

心にも時間にもゆとりができた今は

自分の事を大切にできるように

なりました💓

 

 

今までは片付けのために

丸1日時間を作って、

1日中片付けて疲れては

次の日から疲れるのがイヤで

また何もしないという悪循環…💦

 

でも今は

ちょっとずつでも良いんやって

思えるようになりました。

 

 

30,000円支払って

子どもを見ながら

本当に出来るのか

自問自答してました。

 

結果、

お金以上に価値のある

サロンだったし

三吉さんをはじめ

サポートメンバーさん

サロンメンバーの皆さんに

本当に助けてもらえました😭😭

 

 

サロンの名前が

お片づけサロンではなく

暮らしととのえサロン🌼

単に片付けを学ぶのでなく

生活に役立つことや気づき

その他色々、たくさん学ばせてもらい

生活が整ってきたなと

本当に実感しております🥰

 

 

 

こんなに有意義な

自己投資は初めてです!

育休中で悶々とする中

何とか復帰までに変わりたい…

そんな時にインスタでみよさんを知り

この方のサロンなら

気持ち良く片付けられそう…

と感じて珍しく即行動❗

あの時、申し込んで本当に良かった😆

 

素敵な人のところには

素敵な人が集まってくる✨

気付きの多い人のところには

気付きの多い人や

そこから気付くことが

出来る人が集まってくる✨

自画自賛のようですが、

本当にそう感じました❗

 

不安だと何でもすぐ人に聞く…

という癖も後半からは、

まず自分で考えられるように!

自分が変わり、

暮らしも整ったと言えます✨

 

 

三吉さんからの学びはもちろん

みなさんの投稿に

ヒントや刺激をもらいながら

進んだこの期間。

とても有意義な時間でした✨

 

これからも

自分の正解を見つけながら

楽しんでやっていきたいと思います。

 

 

私は物があまりに多いことに

気づいたのですが、

自分ひとりでは気づけなかった

(か、見ないふりをして

他に原因を求めていた)と思います。

 

 

 

image

みなさんにとってこの3ヶ月が

新たな自分に出会える

きっかけになっていたら

うれしいです^ ^

 

 

最初はわたしや

サポートメンバーが

なるべくコメントやアドバイスを

したほうがいい

と思っていましたが

 

メンバー同士で

「こんな考え方もあるよ」

「こうしてみるのはどう?」

とコメントしあう姿を見て

 

「いい意味でわたしがいなくても

このサロンは十分まわる」

と思いました。

 

 

主体的に動いてくださる人

見守ってくださる人

誰かの気づきから

新たな視点を得られた人

 

色んな人がいたことと思います。

 

 

とてもあたたかい人に

恵まれたサロンでした^ ^

 

 

 

 

もう一つ

感動した話があったのですが

その話はまた別記事で

書くことにします^ ^

 

 

みなさんありがとうございました~!

 

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【3/10(水)書籍発売!】
ずぼらな私にもできる
汚部屋脱出モノ減らしトレーニング
 
【オンライン片付けメニュー】
満席御礼!
次回募集は8月中旬頃の予定です。
 
〇起業初期向けメニュー
【チームコンサルaxis】
二期生説明会受付
即日満席により増席しました!
増席分残席わずか!
 
【有料note】

 

 

【公式LINE】

サービスの受付のほか

月2回動画配信しています^ ^

image
 
【インスタグラム】
週3回21:00頃投稿。
ストーリーズは毎日更新^ ^
image

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村