1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

 

すべての元凶は

自分が鈍感すぎたから

のシリーズの3回目です。

 

今日のテーマは

②好奇心がないと思っていた話

です。

 

 

やっぱり鈍感すぎることが原因で

好奇心が鈍っていただけでした。

 

 

 

 

 

好奇心旺盛な人に

「毎日楽しそうでいいな~」

と憧れを持っていました。

 

 

料理教室も通うし

ヨガのレッスンも受けてるし

資格の勉強もしている。

年に2回は海外旅行に行きます!

 

楽しそうなことがあれば

なんでもやってみよう!

 

そんな人に。

 

 

 

わたしは海外に行きたいと

思ったこともないし

(海外の料理が苦手)

観光もレジャーも興味なし。

 

料理も興味ないし

ヨガは健康のために気になるけど

すごくやりたいわけではない…。

 

 

毎日が同じような日々の繰り返しで

刺激が全然ない。

 

image

どうすれば

そんなに色んなことに

興味を持てるんだろう?

 

 

 

 

でも、

この自分が鈍感すぎることに

気付いてから

「もしかして拾えていないだけかも」

と思うようになりました。

 

 

そこで

好奇心のアンテナに

かすったくらいのレベルでも

色んなことを取り入れてみたら

わたしにも好奇心はあった

と気付けました。

 

 

 

 

例えば

 

〇コーチングを学んでみよう

〇時間術講座を受けてみよう

image

 

 

 

 

 

〇日本史の勉強をしてみたい

 

高校で地理を選択してしまい

日本史を全く知りません。

 

大河ドラマなどで

盛り上がっている人を

うらやましく思っていたので

勉強してみることに。

 

 

 

〇流行りの小説を読んでみよう

 

 

○○賞の本って

今まで読んでこなかったんです。

 

話題だから読むなんてナンセンス。

わたしは

自分がいいと思った本を読む!

なんて思っていて…笑

 

 

でも本屋さんで平積みされ

コーナーができているのを

いつも気にしていました。

 

気になってるんじゃん

と思って、読みました。

 

 

 

〇YouTuberの人が読んでた本を買う

 

実はそれがこの本。

image

読んでみて本当によかった…!

 

 

Vlogをやっている方が

読んでいたんです。

 

内容はわからなかったけど

気になってすぐ買いました。

 

 

先日ブログでも書きましたね。

 

 

 

〇朝食を抜いてみる

一日三食は実は食べ過ぎで

内臓にかなり負担がかかるそう。

 

 

やってみようかな、と思い

今は一日二食生活です。

午前中お白湯のみ。

 

 

 

 

こんな風に。

 

 

そんなにアンテナに

がっちり引っかかっていなくても

とりあえずやってみる。

 

今は好奇心の種を

買い集めているところ

というかんじかな?

 

 

とりあえず買って蒔いてみて

花が開くものもあるし

途中で枯れるものもあるかも。

 

でもそれでいいや

と思っているところです^ ^

 

 

 

 

好奇心

=確実にアンテナに引っかかるもの

 

という

思い込みもあったのかもしれません。

 

ちょっと頭に残ってる…

とりあえず…

でもいいんですよね。

 

 

 

 

みなさんは

ほんのちょっとの好奇心を

見過ごしていませんか?

 

すごく気になるわけでもないし…

ではなく

あえて拾ってみると

視野が広がるし

毎日が刺激的になりますよ^ ^

 

 

ちょっと気になるから

買ってみようかな

試してみようかな

やってみようかな

申込んでみようかな

 

こんな風に

ぜひぜひ拾ってみてくださいね。

 

 

 

 

〇ただいま受付中

アドバイザー向け

整理収納サポートスタイルシェア会

~訪問編(6/8開催)~

 

お申込み・詳細はこちら

 

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【3/10(水)書籍発売!】
ずぼらな私にもできる
汚部屋脱出モノ減らしトレーニング
 
〇起業初期向けメニュー
【チームコンサルaxis】
整理収納スタイルシェア会
5/18(火)8:00~受付開始!
・オンラインサービス(6/3)
満席御礼!
・訪問サービス(6/8) 5/31締切!
 
・二期生説明会受付…6月中旬
 
【有料note】

 

 

 

【LINE】

お気軽にご登録ください^ ^

 

image

 

 

 

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村