1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

先日開催した

インスタ講座のレポです。

 

三吉は整理収納アドバイザーの

仕事をしつつ

起業に関するコンサルも

時々やっています。

 

7名の方に

お申込みいただきました^ ^

(動画受講の方もいらっしゃいます)

 

 

 


今日のテーマは

その発信、誰のためですか?

です。

 

 

起業にあたって

SNSでの発信は欠かせませんが

「自分のため」

に発信していませんか?

 

 

「この発信はいいねが多くなりそう」

「書くことがないから

買ったものを報告しよう」

「手が空いた時に発信しよう」

 

わたしも

そんな風に自分目線の

発信になっていた頃があります。

 

 

image

今は

「見に来てくれる人目線」

で発信しています^ ^

 

 

見に来てくれる人目線

というのは

気持ちでそう思っているだけでは

ありません。

 

・更新する時間

・言葉の選び方

・わかりやすい写真

・問題解決になる内容

・一投稿内の写真のバリエーション

 

などなど

全部に意味を持って

発信するようにしています。

 

 

image

自分の発信がきっかけで

片付けよう!と

行動してくれたらうれしいし

気付きになったらうれしい。

 

 

ぜひみなさんも

見に来てくれる人目線で

投稿づくりをしてくださいね^ ^

 

 

 

以下いただいたご感想です。

 

①新たな気付きはありましたか?

「自分の発信になってしまっていた」



「少しずつ中の人感を出していけたら」

↑添削でお伝えして

初めて気付かれたそうです^ ^



「気付きありすぎです!」
「具体的な方法がわかった」



②三吉の伝え方はいかがでしたか?

「落ち着いていてわかりやすい」
「自分をよく見せようとせずに
正直に話しやすかった」



「強い言葉を使わないのに的確」

「論理的だけどそう感じさせない」



↑そんなそんな…!

たまたまわたしの資質が

のほほんとしているだけですよ^ ^



③ご感想

「一つの投稿に

そこまで考えて考えていたんだ!」



「フォロワーを無闇に増やすのでなく

自分の求めているフォロワー層に

刺さる投稿を作っていこうと思った」



「誰のためのインスタなのか

目的を思い出し初心に戻れた」



ありがとうございました^ ^

 

 

起業に関するコンサルは

これでひと段落です。

 

今後はチームで半年間

コンサル生をバックアップする

【axis】のみやっていきます。

 

axisについてのレポもあるので

また書きますね^ ^

 

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【3/10(水)書籍発売!】
ずぼらな私にもできる
汚部屋脱出モノ減らしトレーニング
 
〇起業初期向けメニュー

 

 

 

【LINE】

お気軽にご登録ください^ ^

 

image

 

 

 

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村