1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋出身整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

先日ブルーライトカット眼鏡を

購入しました!



目の疲れがここのところ

ひどくて…。

 

 

今、目の疲れを軽減するため

SNSからも離れています。

 


自分が発信するのみで

ほかの人のインスタ、ブログを

ほとんど見ない。


この5日ほど

ブログは一切読んでいません。

 

 

これがとても快適^ ^

 

 

 

SNSから離れて気付いたことは

ストレスがない

ということ。

 

 

 

インスタでおすすめの投稿を

一つ見始めると

関連する投稿を無意識のうちに

ずーっと見続けてしまって

スマホに依存してしまうんですよね。

 

 

「100均でこんな新商品が出たのか」

「なるほど、これは名言だね~」

「みんなこんな愚痴があるんだなぁ」

 

あっという間に

一時間経ってしまいます。

 

 

その間

ブルーライト浴びまくりで

目に負担が…。

 

 

時間を浪費して

やらなくてはいけないことが

できないこともありました。

 

 

 

 

SNSで情報を集められるのは

便利な面もたくさんあります。

 

気軽に情報を集められる

同じ趣味の人とつながれる

など。

 

 

 

でもその一方で

デメリットも当然あります。

 

時間を浪費する

目も疲れるし姿勢も悪くなる

たいして欲しくないものも欲しくなる

人の愚痴を聞いて自分は大丈夫と思う

人の愚痴を聞いて一緒にイライラする

うまくいっている人をうらやましく思う

炎上している人を見て気分が悪くなる

 

など。

 

 

 

 

目を守るために

SNSから離れてみたけれど

情報に惑わされないのは

ストレスがなくとてもラクです^ ^



本を読む時間もできたしね。

 

 

 

片付けと同じで

情報も取捨選択できると

とてもラクですよ^ ^

 

 

【サービス一覧】

①人の心を動かすブログ講座
10/26(月)10:00〜12:00
詳細はこちら(残席1名)
 
②デトックスお片付け講座
11/6(金)19:00~20:30 満席御礼
11/9(月)10:00~11:30 残席2名
③ZOOMお片付け相談
10月、11月分…満席御礼
12月分…残席3名
 
④起業初心者向けnote

インスタ集客note

起業初心者向けビジネスnote(月額1,000円)

 

 

 

【LINE】

お気軽にご登録ください^ ^

 

image

 

 

 

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村