1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋出身整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

今日は日常記事です。

 

 

タイトルにも書きましたが

ここ数週間

来年の手帳のことで悩んでいます。


 

もともと毎年この時期になると

手帳会議を一人でするんですが

今年も案の定…。

 

 

手帳大好きなので

・ロフト

・東急ハンズ

・Smith

などに行くと平気で一時間以上

店内を徘徊してしまいます。

 

 

 

2年前から

バーチカル手帳を使っていますが

これが自分には一番合う。

 

バーチカル手帳とは

こういうの↓

image

現在使っているハンズ手帳に付いてきた

見本です。

 

時間が見える化するので

やることリストを達成しやすいです。

 

 

 

東急ハンズオリジナルの

この手帳は

使い勝手がよくて

結局2年愛用しています。

image

 

来年もこれを使う予定だったけど

今気になっているのが

CITTA手帳。

 

整理収納アドバイザー界隈で

CITTA手帳が流行ってる(気がする)

んですよね。

 

 

ハンズ手帳と同じく

バーチカルタイプです。

(楽天から画像お借りしました)



 

ハンズ手帳と違うのは

 

①マンスリーが見開き2ヶ月分見れる



②ガントチャートページがある



③ワクワクリストを書くページがある




うーーーーん、楽しそうだよね~。

手帳時間が楽しそう。

 

 

 

なんで良いとわかっているのに

悩むかというと

天邪鬼だからです。

 

 

流行ってるからって

自分も流されるのか?

それでいいのか?

みんなと同じでいいのか?

と。(面倒くさ…笑)

 

 

 

 

人と同じが落ち着くときもありますが

人と同じはつまらない

という時がわたしにはあります。

 

おそらく

自分辞典の先天ブルーと

後天のホワイトが

喧嘩しているのだと思う。

 

 

 

もう少し悩もうと思いますが

今この記事書いていて

70%くらいCITTA手帳に

傾いています。

 

 

自分の思考整理のために

記事にしてしまい申し訳ないです!

 

 

決意したらまたちょろっと

書くかもしれません。

 

その時は

この記事のこと思い出して

笑ってください…笑

 

 

というわけで

祝日なので無益な記事で

失礼いたしました。

 

【サービス一覧】

comming soon
人の心を動かすブログ講座
9/28(月)受付開始!
 
①デトックスお片付け講座
9/25…満席御礼
次回講座は11月です
 
②ZOOMお片付け相談
  9月分…満席御礼
10月分…満席御礼
 
③起業初心者向けnote

インスタ集客note

起業初心者向けビジネスnote(月額1,000円)

 

 

 

【LINE】

お気軽にご登録ください^ ^

 

image

 

 

 

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村