おはようございます!

 

1LDKの小さな賃貸アパートで暮らす

東京都国分寺市の整理収納アドバイザーmiyoこと三吉まゆみです^ ^

 

わたしについて知りたい方はこちらの自己紹介を見てみてくださいね。

 

【自分のこと】本当に今さらだけど自己紹介

 

◆現在募集中のサービス◆

キッチンお片付けワークショップ

 

詳細・お申し込みはこちらのブログから(残席2)

【セミナー告知】6/25(火)お片付けワークショップ〜時短を叶えるキッチン収納を作ろう!

 

お片付けサポートサービス

6月分まだ空きがあります!

 

詳細・お申し込みはこちらのブログから

【受付開始】6月分整理収納サポートの受付を開始します!

 

オンラインお片付け一ヶ月徹底サポートサービス

 

1期生満席となりましたので募集を締め切りました。

次回の2期生募集は7月上旬を予定しています。

 

 

 

以前、サポートに行かせていただいたお客さまから、その後のご報告をいただきました!

 

覚えていますか?先日記事にもした押し入れを秘密基地にすることになった話。

 

記事はこちら↓

【サポート事例】押入れを秘密基地に!?

 

 

お姉ちゃんが片付けやすいような収納を作るつもりが

学校から帰ってきたお姉ちゃんに話を聞くとお部屋みたいにしたいとのことで、予定変更してお部屋っぽくすることになったのでした。

 

その後、さらにパワーアップして、よりお部屋っぽくなりました!とお母さんからご報告をいただいたので、今日は紹介させてください^ ^

 

 

じゃん!!

 

 

ひえー!!
 
かわいいいいい…!!
 
女の子のお部屋!っていうかんじですよね!!
 
レイアウトとカーテンはお姉ちゃんが決めたんですって^ ^
 
なんとセンスのいい!脱帽!

 

 

ランドセル置き場もある^ ^
 
座った時に痛くないようにシートも。このクッションがまた女の子の部屋っぽい。
 
ウォールステッカーはお姉ちゃんが貼ったそうですよ(*^^*)
 
楽しい雰囲気が伝わってくる〜^ ^

 

キッチンも!
 
カゴにはおままごとに使うキッチングッズたちが入っています。
 

カゴの下の引き出しは↓

わかりやすくラベリングされています。
 
素晴らしい!ただかわいいお部屋というわけでなく、きちんと使いやすいように収容も考えられています。
 
ハンカチやティッシュなど、身支度セットも収納されているので、遊ぶスペースであり、朝ランドセルを取るときに身支度もできるという動線も考えられた収納です^ ^
 

 

枕棚は

こちらにはおもちゃを。
 
しまう場所もきちんとラベリングされています!
 
引き出しの上に板を渡すことで、作品も飾れるようになってるみたい^ ^
 
 
これはお姉ちゃん嬉しかっただろうなぁ(*^^*)
 
お母さんからご報告をいただいて、クオリティの高さにびっくり!そして感動しちゃいました^ ^
 
普段あまり顔文字を使わないわたしがこのブログで使いまくっているのは感動の表れです…!
 
 
整理収納アドバイザーですが、やっぱり使う人の希望に合わせてお部屋作りをしていくっていいなぁと思いました。
 
楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきますよね^ ^
 
嬉しい報告をありがとうございました!
 
 

 

LINE@を始めてみました。

 

友だち追加 

 

登録していただけるとうれしいです!

 

 

ではまた♪

 
インスタグラムやっています
 
アカウント  miyo_344
 
フォローお気軽にどうぞ^ ^
 
 
ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*