まめの病状41 また新たな病気 | フレブルまめの成長日記 〜まめブロ〜

フレブルまめの成長日記 〜まめブロ〜

フレンチブルドッグのまめ
2012.10.28生まれ♂
大分県生まれの東京育ち
まめの成長記録です



昨日は急遽まめの病院へ

前日予約を入れたけど
案の定、空きがなかったので
時間の空いた所で診てもらった


23日の夜に見つけた

耳の付け根に膿皮症の様な部分
何か気になり


















見つけてから

3日目になってしまったけど…

ショボーン



まめは案の定


病院に着くとガタガタブルブル

おねがい


大丈夫だよ

今日は痛い事しないからね

なんて言っちゃった

えーん






案外早く呼んでもらえた



先生

針で細胞取って調べますと


取り終わると綺麗な丸型



ちょと毛を切ったかな?



時間がかかったけど

診察室で説明


なんか先生さっきと違う雰囲気

ガーン


まさか?病気?


まめちゃん癌でした

嘘でしょ?と思った


肥満細胞腫の一種だとか

後は説明受けたけど

頭にあまり入ってこない

えーん

耳から抜けてたみたい

なにやってんだか


まだ肝細胞癌の手術から

4ヶ月しかたってないのにー

泣泣泣泣泣泣


正直この時よりショックだった


手術で

癌の周り2センチ四方切除します

ただ場所があまり良くないから

皮膚を持ってこれるかな?とか

もしかしたら

1センチ四方になるかな?

って!


えーー大丈夫?

ガーン泣


先生がいつにします?

いやいや先生の1番早い日で

お願いしますと

2月1日に手術になった




麻酔の事とか

支払いとか

泊まるとか

すっかり頭から抜けてた



昨日はたまたま

てんも一緒に病院だったので


後から呼ばれたY姉が

先生から色々確認事項を聞かされて

出てきたから良かった




しっかりしろー自分!

と心の中で叫んだ


先生から

よく気付きましたねといわれたけど

いやいや何でもっと早く

見つけられなかったのか!と

反省


でも

見つけられて良かったと思う事にして


切り替えなければ!




細胞を取ってしまったので

注射を一本

ポララミン錠1週間分

アレルギー反応など出ません様に




終わったまめは外で

大好きな日向ぼっこ


かなり疲れたみたいだね



この顔は笑い泣き

やけにじいちゃん顔だ

おねがい


無事に終わって

2月3日節分

うちの仔記念日迎えないとね


腹を括ったぞー