こんばんはニコニコ



  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし



今日は仕事がさらに忙しく、

ずーっとバタバタバタバタ無気力

精神的にストレスを感じることも多く、

やりきれないと感じることも多く、

本当に、何もかもが嫌になってきました。


夕方、珍しく息子からLINEがひらめき電球



この写真だけ送られてきました…

えっっ不安ハッもしかして自分で作った!?

とビックリ驚き

帰宅後、息子から聞いたら、

お腹が空いたから自分で作ったにやり

と。すごいー不安不安不安不安不安

チャーハンなんて作れるんだっ!?

と、本当にビックリしました驚き

成長著しく、驚かされてばかりです


しかも!!フライパンやお皿も

ちゃんと洗ってくれていて、感激しました。

なぜ急にこんなに成長したのでしょう。

そういうお年頃?なんでしょうか。。


私が帰宅したのは19時半真顔

明日の健康診断の準備で遅くなってしまいました。 

明日はいつもより1時間以上

早く出ないといけないですし、ヘトヘトです悲しい



夕飯は作る気力もなく、天ぷらそばにしましたDASH!




疲れ果てていたため、夕飯後には

どうしても甘いものが食べたくなり、、

買ってあった白花豆を食べましたにっこり




昔から、祖母の作った煮豆が大好きでした。

大人になってからも時々食べたくなるものの、

自分で作る気にはなれず、煮豆を買いますにっこり


すごく甘いけど、食物繊維ほか、

栄養もあって、おやつやデザートに

最適だと思います。

緑茶と一緒に食べると最高で、

とまらなくなってしまいますあせる



一袋食べても228キロカロリー程度なので、

ダイエット中にも良いかと…


白花豆は、他の豆類と同じく高タンパク。

な、だけでなく、

その他の栄養にも優れているといわれています。


  • 鉄分を豊富に含む。ほうれん草の3倍。
  • 日本人に不足しがちなカルシウムも多く含んでいる。
  • 食物繊維を豊富に含み、腸内環境を整える優れた働きがある。
  • 酵素の働きを助けるマグネシウムも豊富。

素晴らしい拍手

栄養補給もできる、素朴なおやつニコニコ
オススメです!!

明日は早出出勤!
寝坊しないように早く寝なくては。。

おやすみなさいニコニコ