こんばんはニコニコ


  • 42歳シングルマザー
  • 医療系専門職会社員
  • 小学6年生息子と2人暮らし


今日は朝、カーテンを開けたら

うっすら雪が積もっていて、

日も当たらなかったので本当に寒く感じました不安

車のガソリンを入れて、

スーパーで買い物をしたくらいで

ほぼ家の中で過ごしました雪


夕飯は、息子の希望、“揚げ物が食べたい!!”

ということで、、

トンカツと唐揚げ🍗



スーパーの惣菜コーナーで買ってきましたあせる

揚げ物は、ウチではしません凝視

家中が揚げ物の匂いがして、

片付けも大変だし、油たくさん使うし。。

買ってきた揚げ物も、トースターで温めると

カリッと揚げたてのように美味しくなるので、

それで充分なのではないかと…

勝手に思ってます驚き




ちょっと時間はかかりますが、

レンジで温めるよりも

劇的に美味しくなると思います。

トースターで焼いてる間にサラダを盛り付けたり

味噌汁を作ったりもできるので、

効率的に夕飯準備ができますにっこり

カリッカリッの待望の揚げ物に

息子も満足してくれました合格



我が家では、値引きされた天ぷらを買って、

冷凍ストックしています。



食材があまりない時、

ご飯を作るのがめんどくさい時の

お助けメニューになります。

冷凍天ぷらをトースターに入れて温めている間に、

麺を茹でたり、ネギを切ったり、

つゆを準備したり、お盆に配置して

カリッと温まった天ぷらを盛り付ければ…



天ぷらそばの完成!!

うどんだったり、

天丼になったりすることもあります。。

しつこいですが、トースターでしっかり焼くと、

冷凍された値引き天ぷらとは思えないくらい、

サクッとカリッと仕上がりますニコニコ




特別なトースターかといえば

そんなことはなく、いたって普通の…

トースター機能もついてるオーブンレンジです。



愛用して8年目!!

アマダナのオーブンレンジですニコニコ

シンプルデザインと、

コンパクトなサイズ感に惹かれて購入しました恋の矢

機能が沢山ついている

高スペックなものではないので

値段も高くなくて私にはピッタリのものでした。

いろいろ機能が付いていても、

結局、私には使いこなせないので、

シンプルで分かりやすい機能で充分ですにっこり




ボタンもこれだけ。

(落ちない汚れが…驚き



中も広くはないですが、

息子と2人暮らしには充分。


  • レンジで料理やごはんを温める。
  • オーブンでケーキやお菓子を焼く。
  • トースターでパンを焼く。

毎日毎日、たくさんお世話になっています。
壊れても、同じものを買い直そう、
とすら思えるくらいだったのですが…
どうやら今は生産していないようです真顔
amadana 、シンプルデザインの家電が
多くて好きだったのですが。。
残念です悲しい

まだまだ、壊れない限りは使いますが、
もし壊れたら…
本当は象印のstanか、
バルミューダが好みだけど、、
高いから無理だし、
他にもいいのあるのかな…

と思って興味本位で探してみたら、ありましたニコニコ
これで安心して寝られます。


おやすみなさいニコニコ