絶妙!おすすめハイライト | miyo0112のブログ

miyo0112のブログ

日常やらいろいろと☆

実はハイライトってすごく苦手だったんです。

 

というのも、以前、「鼻は高く見えたほうがいいやん」と思って、ハイライトを買ったんですね。

で、実際に自分の鼻筋に塗ってみると…

 

毛穴がものすごく目立って見えたんです。もうホント、ブッツブツ状態。

 

だからそこで、

「ハイライトは、鼻の毛穴が目立たない人向けなんだ」、と諦めてしまったんですね。

 

その時から、チークのぼかし的な役割や、

目の下を明るく見せるためにハイライトを入れることはあっても、

鼻筋にハイライトを入れることはありませんでした。

 

ただ最近、気まぐれにベージュのハイライトを買ったんです。

益若つばささんの。キャンディドールのクリームベージュというお色です。

 

私はここで買いました。

 

 

 

 

チークのぼかしに使って(その使い方もすごくいいですよ!)、

その後、鼻筋にのせてみたら…

 

あれ?これ、よくね?状態。

 

いい感じに高く見えるのに毛穴が目立たないんです。

何コレ、すごーい!って感動しちゃいましたよ。

 

ちょっと顔のアップの写真になるので、閲覧注意かもしれません。

少し改行して間をあけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。鼻筋、通って見えますよね?かなり気に入りました。

キャンディドールの見える福袋にもこのハイライトが入っていたので、

ストックまで持っている状態です。惜しみなくガンガン使える~ウインク

 

その上、最近香水の匂いを嗅ぎたくてshiroに行ったんですけど、

そこでshiroのハイライトまで買ってしまったというてへぺろ

またそのうち、そちらのほうも紹介しますね。

 

やっぱりメイクってすごく楽しいです。年齢を重ねた自分の顔、嫌になったこともあったけど…

コスメやメイクは心をウキウキさせます。これからも楽しみ続けたいですね。

 

ではでは!