お花見 | 猫かぶりMのブログ

猫かぶりMのブログ

役に立たないブログです( ・∇・)
くだらない内容ですが…クスッと笑ってもらえたら
ちょっと嬉しいかも☆

どうでもいい日常の出来事を書いております♪


思いがけず連休を頂けたので
お花見して来ましたニコニコ


「よし!弘前に行こう!」と思ったので
相棒♀に朝イチでLINEしたら
なんと相棒♀は県外に居るらしい真顔
まぁ、この日は雨だったし
風も強いし…諦めよう笑い泣き


…て、事で翌日に合浦に行ったよニコニコ


合浦へ行く前に
廣田神社にも寄りましたチュー飛び出すハート


こちらの桜も
毎年、綺麗に咲いてくれますおねがい


特にお稲荷さんのところの桜は
めちゃくちゃ綺麗なのさードキドキ
んもー…好きラブ


そんなこんなで
合浦公園に到着ニコニコ


合浦公園でお花見しようと思ったのは
食べたい物があったから!w
以前に比べたら露店の数も
減ってしまったねあせる


前日の雨と風でだいぶ散ったらしい…桜桜
それでも結構残ってたわ口笛


一人でテクテク歩いていると、突然
ニコニコ笑いながらスマホを手渡してくる人がキョロキョロ
オネガイデス」と言われ
ああ、撮ってって事なのね、と理解。
ベンチに座り物凄く良い笑顔の男性に
ワタクシまで良い笑顔になっちゃうわ爆笑

何枚か撮り、男性にスマホを渡すと
謝謝…アリガトウニコ」と
日本語で言って下さったニコニコ
ワタクシは中国語も英語も…
それどころか日本語すら下手なので
ニッコリ笑って「いえいえ」と答えたw
日本に来て下さる外国の方々は
ほんと日本語が上手よねニコニコ
凄い事だと思います!


ブラブラ歩いていると何やら鳴き声が…。
合浦公園は少しだけ動物が居るのよニコニコ


「なんだろ…?」と覗くと
何故か上にばかりとまっていた鳥真顔
「えー…なんで上に居るの?」
「てか何て鳥だコレ?」
グルッとまわったら看板があり
「クジャクバト?へぇー…鳩なんだー…」
そんな一人言を言ってたら
中で人が作業してたゲラゲラ

一人言、全部聞かれてたわよw
だから全クジャクバトが上に居たのね爆笑


本物の
孔雀も居るのよ指差し


ポケーッと眺めていると
何故か一斉に羽繕いを始める孔雀達…


グシグシグシグシ

グシグシグシグシ

段々と羽根が開いてきて
「おおっ!パカッて開くかぁ?!」

グシグシグシグシ………パタンハッ

閉じるんかいっ!!爆笑


一人でも、これだけ楽しめますウインク


桜も綺麗だし~
やっぱりマイペースで楽しむのがいいね飛び出すハート


この日は
海もキレだったわ~照れ


お天気が良いお陰か
透き通ってるニコニコ


海を眺めながら

お目当てのコインパンを食べたわ飛び出すハート


もう一つのお目当ての
イチゴが縦にバーッと並んだやつは
見付けられなかったショボーン
イチゴパフェ?
そっちの方が食べたかったなー真顔

なんたって、この日は暑くてねぇ…。
いつもの合浦公園は寒いのよ!
露店辺りはポカポカでも
海辺は寒いのよガーン
なのでワタクシ、ババシャツ着込んで来たのよw
めっちゃ後悔したわキメてる

この日の締めくくりは
この日にopenした&LOVINAで!!
そう思ったのだけれど
凄い混雑ぶりとババシャツが暑いのとで
入り口から入って5秒で外に出た爆笑


まぁ、LOVINAは逃げないしなニヤリ


今度ゆっくり見て来ますニコニコ


そうそう、今年最初のお花見は…
上矢印AEONのとこの桜でした!!爆笑
まだ満開前のやつだけど
貼っておくねー
















そんな感じ照れ