行って来た!⑤ | 猫かぶりMのブログ

猫かぶりMのブログ

役に立たないブログです( ・∇・)
くだらない内容ですが…クスッと笑ってもらえたら
ちょっと嬉しいかも☆

どうでもいい日常の出来事を書いております♪


歩き疲れてホテルを目指すワタクシ達親子ニコニコ


ホテルを目指すと言っても
チェックインは22時にしたらしい長男しょんぼり
チェックイン出来るかわかんないけど…
行くだけ行ってみる事に。

チェックイン出来なかったら
ロビーに居座ってやろうぜウインク
そんな気持ちでホテルに向かいました。

でも心配無用!
無事にチェックイン出来ましたよーっ泣き笑い
4時間くらい早く来ちゃったよw

最近のホテルはフロントも
人←じゃなく機械なんだね汗
ワタクシ一人なら…絶対チェックイン出来ない不安


宿泊先はAPAリゾートニコニコ
急遽次男も来る事になり
スイートルームから格下げして3人部屋に…。
部屋に入り、並ぶベッドを見て
誰が上矢印この真ん中で寝るか…で
長男次男が争奪戦しておりましたw
争奪戦と呼ぶより…
押し付け合いかなw


左右は普通の大きさだけど
真ん中は笑っちゃうくらいに狭い爆笑
「オカンが真ん中でいいよ?」
そう申し出ましたら
ダメ!オカンはお客さんだから!長男
ならお前が真ん中で寝ろよw次男
いやいや…お前だろw長男
(真ん中は)お兄ちゃんに譲るよドキドキ


結果、長男が真ん中で寝る事に決定!
お金を払って一番狭いベッドで
寝かせられるとゆうねゲラゲラ


お腹ペコペコだったので
お店を探して晩ご飯にしようと
部屋を出ると…
ココが女風呂だよー」と教えられたキョロキョロ


いや…プール!ここプール!!w
アホなワタクシでもお風呂とプールの
違いはわかりますがな爆笑

そんな、くだらないやり取りの後
Google Mapを駆使するまでも無く
お店を発見する事が出来たわニコニコ

ワタクシの「煙草が吸える店」の一言で
魚民になりましたひらめき
お昼に8000円支払った
長男のお財布を考慮すれば
なか卯でも良かったんだけどね汗
食べた事無いしニコニコ

子供達とお酒を酌み交わし
昔話に花が咲く…どんな店でも
家族で過ごす楽しい時間デレデレ
煙草吸いに行こう?」そう次男に言われ
一緒に喫煙ルームへ。
ワタクシが先に吸い終わり喫煙ルームを出て
部屋へ戻ろうと曲がった先は…玄関真顔
「あれ?!」と逆へ行ったら…厨房ガーン

まだ喫煙ルームに次男が居たので
「ねぇ…部屋どこ?」と聞くと
ええーっ!マジで?w」って笑われたぶー

ワタクシは生粋の方向オンチなんだと
改めて痛感致しました爆笑

その後、トイレに行った長男
見事に厨房へ行ったらしいw
なんなんだ…この親子ゲラゲラ


鱈腹食べて、鱈腹飲んで
ホテルへ戻る前に駅前の喫煙所も下見ニコニコ
(ホテルの敷地内に喫煙スペースありません)

駅前の喫煙所で次男と煙草を吸いながら
ママっ子だった頃を思い出す。
相変わらず口数は少なく、足は臭く
自分のやりたい事もあるだろうに
長男に寄り添ってくれている次男
次男が居てくれたから
長男が救われた事もいっぱいあるだろう。
一緒に居てくれたから
長男の笑顔も復活したのだろう。


次男にも感謝しかないぐすん


翌日は朝6時から次男と2人で
またこの喫煙所へ来ましたウシシ
目覚めの一服を終えた後は
朝ご飯を食べに一階のレストランへナイフとフォーク
画像は一切無いんだけれど
スマホを持って来なかったのを後悔…もやもや

ブュッフェ形式の朝ご飯だったんだけど
んまぁーっ!うちの子達ったら
食うわ!食うわ!w
次男なんかトレーの上に色んなおかずと
白米&炊き込みご飯を
どちらもモリモリの大盛りで持って来たポーン

それをペロッとたいらげ
サッと立ち上がり大盛りご飯と納豆。
またペロッとたいらげ
サッと立ち上がり今度はカレーライスカレー
「ねぇ…大丈夫?!」と聞くと
ん?まだ食えるよにっこり
涼やかな顔で答えるw

そうよね!
男はモリモリ食べなくちゃよね!

ワタクシ朝は食べない派なんですけど
サラダとパンとかぼちゃスープを頂きましたもぐもぐ
かぼちゃスープが凄く美味しくて
3杯も飲んじゃったわよ飛び出すハート
「スープ美味しいからシェフ呼んでいい?」
やめとけw
出禁になるよw
そんな会話もまた楽しいラブラブ


くだらない事を言ってゲラゲラ笑って
どんな事も乗り越えてきた家族ニコニコ
「あの時こうすれば…」
なんて思う時もあるけれど
どちらを選んでも、どう進んでも
行き着く先はこの笑顔だったんだなお願い

ワタクシを「親」にしてくれた子供達。
子供の愛しさを教えてくれた子達。
ワタクシの子として生まれてくれて
本当にありがとう笑い泣き



さて…サラリーマンに混じって
駅に向かいますかね真顔

この日は2人共、仕事なんですって真顔
それでも2時間くらい時間はある。
かと言って観光するのは…って事で
東京駅近くのhatobasu乗り場の
喫煙所へ行こう!!

そこで2時間居座ってやろう!!
なんて思って喫煙所へ行ったら
廃止」と貼り紙が貼られ
カラーコーンが入り口の前に置かれてたゲロー

えっ?!ちょっと待って?
昨日ココで一服したよ?!
こんな事ってある?!真顔

まぁ…ブーブー言っても仕方無いので
ちょっと早いけど…
「ここで解散しよう!」
って事になりました真顔
少しでも早く帰宅して
少しでも体を休めてから
仕事に行って欲しいしあせる


書きたい事も笑えた事も
まだまだ沢山あるけれど割愛!!


ワタクシと言えば…新幹線の画像を撮ろうと
上矢印コレを撮り…

すぐ近くに
喫煙所を発見!!!!!


やったー爆笑飛び出すハート


八戸を過ぎたら
ほぼ誰も居なくなった車内キメてる


皆…青森まで来いよぉえーん
なんも無いけどw

無事に帰宅して
浅草寺の御朱印をながめたり…


子供達がくれた
ガチャポンをながめたり…


長男が持たせてくれた
お土産を見て幸せを噛みしめたわドキドキ


ありがとう長男ドキドキ
ありがとう次男ドキドキ


次は、いつ会えるかなぁうーん

元気で笑顔で生きてさえいてくれれば
それだけでいいキラキラ
それが…親心ってもんよねー



それよりさ…やっぱさ…
東京楽しいね爆笑ラブラブ










そんな感じ照れ











長々としたブログを
読んで下さり
ありがとうございましたm(__)m