行って来た!① | 猫かぶりMのブログ

猫かぶりMのブログ

役に立たないブログです( ・∇・)
くだらない内容ですが…クスッと笑ってもらえたら
ちょっと嬉しいかも☆

どうでもいい日常の出来事を書いております♪


ある日の事ニコニコ…と言っても
わかってしまうだろうから言います。


火曜日の事。
ワタクシは、ある場所へ向かっておりました。
それは木更津音譜
15、6年振り?
お世話になった友達にも会いたいし
確認したい事もあったし…
行く事にしましたニコニコ

新幹線で東京へ向かっていると
イヤーなアナウンスが流れておりました汗
強風の為○○線は運転見合せ
○○線は現在運休


え………真顔


ほぼ全線が運転見合せ!?
風が弱まり次第運転再開!?
大丈夫?ワタクシ…辿り着ける??滝汗

「とにかく行こう!」と
恐る恐る総武線に飛び乗りました。

しばらく乗っていると
懐かしい景色が目の前にひろがる照れ
雨も風も少しずつ弱まってくれて
この辺りで「○○線運転再開」の
電光掲示板が流れました。


「途中で止まらなくて良かったチーン


どうにか木更津駅に着き
友達に会うより先に
確認したい事があったの真顔

遠い昔の記憶を手繰り寄せ
向かったのはとある神社神社

あの頃…どん底だったワタクシを
救って下さった神様が居るのです。
子供達を連れて友達宅に転がり込み
転居や諸々の手続きをしに市役所へ。
その帰り道に見付けた神社。

その頃のワタクシは神様仏様
「いるんだろうなぁー」位にしか
思っていなかった。

そして見付けた神社。
「こんなとこに神社があるキョロキョロ
 挨拶しておくか~引っ越して来たし」と
作法も何も知らずに参拝しました。
その数日後から抱えていた問題が
あれよあれよと解決したのですアセアセ

お金の問題だったんだけど
ビックリするくらいスパッと解決しました。

時々あの頃の事を思い出し
「あの神社は何の神様だったんだろう?」
と、いつも思っていたのです。
ネットで調べても「うーん…」と
何かピンとこなくて真顔

「だったら行こう!
 ちゃんとお礼も伝えたいし…」
って事で木更津に来たのですニコニコ


駅を出て「コッチだよなぁ?」と
自信は無いけど歩き出すワタクシ。
なんたって15、6年前ですからあせる

「確か…ココを曲がったはず…」で
見付けたのは八剱神社神社
ネットで検索すると先ず
コチラの神社が出てくるのですが
「違う!こんな大きくない!」

ワタクシが探している神社は
こぢんまりしてて~鳥居をくぐると
左に池があって石の亀が居て~
右にも石の亀が居るの!

なんとな~くしか記憶に無いけど
それだけは憶えてるの!

そして見付けた小さな神社神社

「ココ?…のような気もするけどぉ…」
こんな小さかったけ?
なんか…こう…もっと白い石の柱で
グルッと囲われてた気が…汗

鳥居の前で考え込んでいたら
車が来たので移動。
「ごめんなさい!
 ピンとこないので少し待ってて下さい!」
その神社の神様に伝え
また歩き出すワタクシ。

実は、この近くのラ○ホで
働いてましたのワタクシ爆笑

そのラ○ホまで行き
従業員用の出入口付近から
再び歩いてみましたウインク

「このドアから出て~
 コッチに曲がって~…」


やっぱりココだガーン


ワタクシを救って下さった神様…
弁天様だったのかぁびっくり


鳥居をくぐると左に
左に池があって石の亀!


右にも
石の亀!


ココです!この神社です!!
やっと来られたえーん
15、6年も経ってしまった笑い泣き
「いつかお礼が言いたい!」
そう思ってから15、6年も
過ぎてしまったえーん


弁天様だからお金の問題が解決したのか
参拝したからワタクシについてたモノが落ち
問題が解決したのか…
どちらかわからないけれど
ワタクシを救って下さった神様は
コチラの神様で間違いない!!


ワタクシの事を弁天様
覚えていて下さってるかわからないけれど
シッカリお礼は伝えられた照れ


「あーっ!スッキリしたぁチューキラキラ


そんな気持ちになりましたニコニコ


本物の亀も居るキョロキョロ
亀、いっぱいいますニコニコ


ワタクシがピンとこなかったのは
この鉄の柵のところも…


この
石の柱で囲われてた気がしてたからあせる


ワタクシの記憶違いなのか
15、6年の間に変わってしまったのか
どちらかでしょうニコニコ


長い間、気にしていた事だったので
本当にスッキリしましたキラキラ


スッキリしたので、この後は
友達のお家に向かいまーすニコニコ













つづく





※のんびり書いていきますニコニコ