ウクレレイベントの発表会に参加してきました。

ずっと練習してきて

一応暗譜もできるようになったつもりでしたが

本番は緊張して、飛んでしまうんじゃないかと

ちょっと心配でした。


大勢で演奏しているので

多少失敗してもわかりゃしないんですけどね。


歌って、弾いて、

そして観客を向いて笑顔で、

ってとても難しい。


本番前に並んでいたら

「KUNKOROさん、瞬きしてないよ😁」

と指摘されてしまいました。

とても緊張していたみたいです。


でも、舞台に立ったら

観客の顔もよく見えて

それほど緊張しませんでした。

と言うより、今までで一番ちゃんと

弾けたかもしれない出来で、

観客の方も見ることができました!


と言いながらも、早速アップしてくれた

動画は、ビビってまだ見ることができない

チキンな私なのですが。


終わった後は、安堵感と達成感があり

打ち上げのランチ会はとても充実感が

ありました。

もうアルコールは、一切口にしないと決め

そもそも飲めないのですが

こういう時、ビールを飲んだら

きっとウマイっ!んだろうな。


だけど、サークルの主宰者の先生が

乾杯の前に

「来年は選抜にします」と言ったんですよね。

人数が多過ぎるから?

何だーい、じゃあ絶対参加できないよ。

(上手い人はいっぱいいるから)

今言わなくてもいいのにな!と思いました。


でも、とてもいい経験をさせてもらいました。

あー楽しかった!