最近、NHKで英会話番組を

チェックしています。

録画して見ているのですが

本当にたくさんの番組があります。


ざっといろいろ見てみましたが…

出演しているタレントさんが

合わないとダメだ〜となりました。


私、こんなに好き嫌いが酷かったっけ。

と思うくらい、

合わないタレントさん

(アイドル、芸人など主に男性)

の番組は見続けられませんでした。


昔、父がテレビを観ながら

「オレ、コイツ嫌いなんだよ」

とよくブツブツ言ってて、

もんのすごく「感じ悪っ!」と思っていたけど

自分がそうなってしまいました。

老人が気難しくなるってこういうこと?

これを口に出したら終わりやな、

と思っています。


で、今一番気に入っているのが

青山テルマと西洸人が出演している

英会話フィーリングリッシュ

〜データで選んだ推しフレーズ〜」

という英会話番組です。


10分という短さも良く、

1フレーズだけを学べるので

わかりやすいし、覚えやすい。


そして何より二人がとても感じが良いのです。

アイドルの西洸人くんは

この番組で初めて知ったのですが

声もいいし、自然体なのが良い。

英語も上手。

アイドルの男の子にハマったことないけど

彼はとても良いと思う。

青山テルマちゃんもニコニコしてて

良いです。

おすすめ!