元同僚の70代のお姉サマ。

その親友を紹介してもらってお友達になり、

今度はその人がお家に招待してくれて

そこでまた別のお友達を紹介してもらいました。

その方は、何と80歳でした。


美味しいお料理に会話も弾みました


でも、お話してみると

本当、若いんですよね。

読書や映画、趣味がたくさんあって、

頭の回転も早い。

池井戸潤の話が出たので

「アキラとあきら、ドラマありましたよね」

と話を振ったら、

「あー、斎藤工と向井理ね!」

と即座に反応。


私なんて、最近、俳優の名前が

出ない、出ない。

すごいなーと感心しました。

ご主人を亡くして一人暮らしだそうですが

ご近所の集会所で紅一点で麻雀をやり、

さらにジム通いもしているそうです。


何だかとても楽しそう。

お肌もツヤツヤしていて

シャキシャキしていました。

お年寄りという言葉が失礼なくらい。


こういう人に会うと勇気をもらいます。

私もこんなふうになりたい。


↓最近読んだ本


↓話題に出たドラマ。こちらは竹内涼真主演。

Amazonプライムで視聴できます