先日、仕事仲間のAさんが声をかけてくれて

近くに住む仲間の4人で

飲み会に行ってきました。


Aさんとは、新しい仕事で出会った人で

いつもフレンドリーに話しかけてくれて

「近くに住む同士で〇〇(地域名)会

やりましょうウインク

「ぜひぜひ」

と言っていたのですが

社交辞令かなと思っていました。


「急なんですけど明日やろうと思うんですが

KUNKOROさん、来られますか?」

と本当に急なお誘いでしたが、

Aさんともゆっくり話したい、と

思っていたので、即、行きます!と

お返事しました。


久しぶりの女子だけの夜の飲み会。

新鮮〜でした。

アルコールは飲めないんですけどね。


そのお店のお通しがポテサラで。

ポテトとコーン、黒コショウ、

トマト、キュウリが

並べられて出されました。

「良かったらご自身で

作ってみてください」とお店の人から

見本を見せてもらって作ったのがコレ。


KUNKORO作


何か笑っちゃいますよね。

Cさんが作ったのと並べてみた。


1杯目のビールが写ってますね


鶏のお店なので、ニワトリなんだな。

作る人の個性が出ますね。

キャッキャ、キャッキャ言いながら

中年4人で作りました。


しかし、こういう時にパッと誘える

Aさんて偉いな〜と思います。

私は、どっちかと言うと

誘う側じゃなくて誘われて行く側なので

誘ってくれる人には本当に感謝しかないです。