この間のウクレレサークルは

新しい曲の楽譜をその場で渡されて

グループで1時間ほど練習した後、

グループごとに発表する、というレッスン?

がありました。



私のグループは上手な人が2名、

他の2人は私と同じくらいに始めた人達

でしたが、

明らかに私が付いていけてなかった。

楽譜がすらすら読めない上に

指が動かないし、リズムがつかめない。


というわけで、発表の時は

エアーウクレレにしよう…と

心の中で思ってたら

いきなりビデオカメラを私の前に置かれて

ギョギョーとなりました。

勘弁してくれよ…。


そこで、激しく落ち込み

9月のイベント参加申し込みしたことも

激しく不安が渦巻いたのですが、

新しい曲をもらったことで

挑戦しよう!というやる気も湧きました。


できないことができるようになる

達成感ってありますよね。


サークルが良いのは

・上手な人の演奏を間近で見られる

・イベント出演など初めての体験ができる

・みんなで弾くから楽しい

・男女問わずいろいろな職業、

年代の人と知り合える


ことだと思います。

次の練習会まで頑張ろう。

何回も何回も弾くと

ちょっとずつは進歩するんですよ。

それが嬉しいのです。