普段は憎たらしいことばかり言う

息子ですが

第一志望に合格すれば

家を出て行くことになります。


大声で歌を歌ったりふざけたり

憎まれ口を叩いたり

何かと騒がしい息子なので

いなくなるとシーンとなりそう。


今朝、息子が登校した後に

「もしS太がいなくなったら

家も静かになるだろうねー。

私達もボケちゃったりしてね」

と冗談とも本気とも取れるような

感じで夫に言ったら、夫は

「そうだなぁ…」

と言った後に

「S太がいたらできなかった

楽しいことをしよう」

と言いました。


ナイス!なポジティブ発言。

こういう私のネガティブを打ち消す

ようなことを言ってくれるところが

夫の良いところ。


「いいこと言うね!」

と褒めてあげました。

(やはり上から目線)

そう考えると楽しみな感じもしてきた。

単純です。