かかりつけの(で合ってます?)美容師さん、
個人でやっているんだけど
値上げして、予約も取りにくくなって
それでもまだ何回か通っていました。


↓半年以上前にオサラバするって

書いてましたね


でも、前回、昨年11月に

「来月から1,000円値上げしますので」

とサラッと言われて、

え〜!また?と心の中で目を剥きました驚き


そもそも、通常より高額な料金なのに

(表参道の美容院並み)

1年以内に2度も値上げ?

まぁ、自信あるんだろうなぁ。


今度こそ本当に静かに

サヨナラすることにしました。

そこ美容院専門の共有スペースで

内装もシンプルで

雰囲気がすごくいいわけでもなかったしね。

髪だけはお金かけるって思ってたけど

いや、無理ですわ!

キミは人気もあるし、

他の人がたくさん支えてくれるよね、

頑張ってくれたまえ…。


でも、新しい美容師さんを探すには

まず腕が良くなくては…。

以前もInstagramから、施術画像を見て

決めてきたので

今回もInstagramを調べてみましたが

近くの場所では見つからない。

そこで次にホットペッパービュティーから

探したところ、

何とめちゃくちゃ近くの美容院にいた!


そう言えば、近所のママ友も

その美容院、いいって言ってたなぁ。

と思い出し、早速予約しました。


施術してもらったら、

うん、まぁ良いんじゃないという仕上がりニコニコ

もう少し時間が経って

跳ねたり、うねったりしなければOK!

いろいろ役立つことも教えてくれるし

とっても感じの良い美容師さんでした

そういうのが一番よね。

早く来ればよかったな。


今回、初回ということで

カラーとトリートメント、カットを

お願いしたのですが、

前回の美容師さんの

値上げ後のカット料金と同じくらいでした。


これから、ここが行きつけになれば、

最高だ!