昨日2回も書きかけてデータが

消えてしまった内容は

また消えると悲しいので書くのやめます。


今日は実家に夫婦で行ってきたのですが

たまたま姉と2人で体重計に乗りまして。

妊婦以来の過去最高の体重になっていて

ショック!

姉と私はほぼ同じ身長。

なのに姉は私より3キロくらい少ない。


運動不足なことはわかっていたので

ずっとネットを見ながらエクササイズを

したりしていました。

↓この時ですね

この時、エクササイズと同時に

「みんチャレ」というアプリを

活用していました。

毎日同じグループの皆んなに報告して

モチベーションを上げるアプリ。


でも、あまりにアプリを使っている

時間が長いしエクササイズも習慣に

なってきていたのもあって

もう大丈夫だろうと

このアプリ、やめてしまったのです。

そしたらエクササイズもやめちゃって驚き


これ以上アプリは増やしたくない!

なので、恥をしのんでこのブログで

宣言して報告することにします。


現在47.9kg。

12月31日までに46.0kgになるよう

目指します。

(パジャマを着ての体重です)


3ヶ月で2kgなので簡単、

と思われる方もいるかもしれませんが

私、2kgもジワジワ増えてきたので

2kg減らしたこともないのです。


そして、amebloでも人気の

ファスティングもやる気ありません。

どうやったら減るかな…

まだ考え中です。

とりあえず頑張ります!

(報告は不定期の予定です)