↓矯正の話の続きです

他人の持ち物や髪型などは

ほとんど気にならないのですが、

自分が歯列矯正したせいなのか

芸能人の歯並びはすごく気になります。


私が歯並びが綺麗だなぁと思うのは

新垣結衣

石原さとみ

北川景子

かな。

思わず見とれてしまいます。

素人目線なので確証はないですが

みんな自分の歯だと思います。


時々不自然な歯の人いますよね。

特に男性芸人の人。

矯正する間もなく取っ替えちゃったのかな

バナナマンの日村さんとか

博多大吉さんとかね。

歯並びが悪い人よりむしろ気になる。


一般の人はなぜかあまり気になりません。

昔よりそんなにひどい人も減ったような?

皆さん子どもの頃に矯正終えてるのかな?


私と同時期に大人矯正を始めた人が

周囲に何人かいたのですが

私から見ると全然気にならない

レベルでした。

自分のことって気になるんですよね。


私が歯列矯正をする前、

CHARAがメタルブラケットの矯正を

していました。

「カッコいい〜!」と思って、

それも後押しになりました。


その頃…もっと前からだったのかも

しれませんが

雑誌の外国人のモデルの子達が

結構、メタルの歯列矯正をしていて。

「あぁ、歯列矯正って恥ずかしいこと

じゃないんだな」

と思いました。

でも結局私は、上の歯は内側矯正、

下の歯は透明の矯正具でしたけどね。


ただ、歯列矯正を終えて

歯並びが気にならなくなったら

今度はシミが気になるようになりました。

人の悩みってキリがないですね。


でも、歯列矯正はお金と時間をかけても

本当にしてよかったことです。

もし、していなかったら

今もすごいコンプレックスに

なっていたと思う。


最後に先生が

「KUNKOROさんのビフォーアフターの

写真を学会で事例として使いたいのですが

よろしいですか?」

と言われて承諾しました。

(私が特別というわけでなかったと

思いますが)


その時の写真を見せて記事を締め括ろうと

思っていたのですが

その写真が見つかりません。

見つかったらアップしますねニコニコ


終わります。