先月の母の日。
息子からはな〜んにもありませんでした。

そして、昨日の父の日。

夫は私と違い、息子に対していつも優しく、

遅刻しそうになっている息子を

車で送ってやったり、

憎々しい言葉にも決して怒ったりしない

良き父。


なので、息子には

「父の日、忘れないようにね!」

と前日まで伝えてました。


しかーし、昨日息子は定期テストが終わり、

部活もない、久しぶりのオフ。

部活の友達とアウトレットに行く!

と出かけて行きました。


帰ってきた息子。

友達への誕生日プレゼントは買ったのに、

父の日のプレゼントは何もナシ!


夫も出かけていたので

遅い帰宅になりましたが、

何もなしというのに、

さすがに気の毒になりました。

(まぁ、私も何ももらえなかったけどね)


今朝、息子が登校した後、

私「何でこんな子になっちゃったかねー。

まぁ、S太も今部活に勉強に、

頑張ってるしね」

夫「賢くて冷たい息子と、

頭悪くて優しい息子だったら

どっちがいいと思う?」

私&夫「…………。」


賢くて優しい息子がいいね、

という結論になりました。

当たり前や…。