昨日は、
トイレ掃除を頑張りました。

いつもちょこちょこ綺麗に
しているつもりなのに、
なーんか床とか薄汚れて見えるので。

まずは便器に重曹を振りかける。
重曹はまた凝り性の夫が買ってきたのが
まだ残っていたので、
トイレスプレーは買わずにいます)

↓この映画の中でも、
主婦ブリットマリーが、
枕でも何でもかんでもに
重曹を振りかけてました。


奥までグイグイとトイレたわしでこすって、
ピカピカになったところで、
次は床。

重曹を床に振りかけて、
スプレーで水をかけたら、
今回はタワシでゴシゴシしてみました。
(洗面所の下にあった、
今まで使ってなかったタワシが日の目を浴びた)

すると意外にも汚れが取れた!
(ただし傷が入ったりするかもしれませんので
そこは自己責任で)

後は壁の境になっているところの埃を
綺麗にしたら、
何かいつもと違う、ワンランク上の
仕上がりになりました。

と言われてもよくわかんないですよね。

掃除したことを知らない夫は
全く気付きもしませんでした。

まぁ自己満足です。
でも自分が気分いいからそれでいいのだ。