よくカラダとココロはつながっていると言うけれど。

私はピラティスを通して、本当にそうしみじみと感じるのです。



ピラティスというものを通じて学んだことを、

体で実践していくと

体の原理は、心の原理と同じだったりする。という事に気がつく。


そうやって一つ一つの動作を習得していくと、

知らぬうちに心の扱い方まで習得出来ていて。



本当の自分の幸せとか、自分が喜ぶ事とか、自分が出来る事とか、自分にとっての心地よさとか、知らず知らずにそんなことまでを知る為の作業につながっていく。



だから私にとってピラティスは、

やればやるほど身も心も元気になるし、前向きになる。

そして結果本当の意味で美しくなっていく。




心と体はやっぱり繋がっている♾