フジコ ヘミング | 福岡徒然なるままに

福岡徒然なるままに

歌舞伎 音楽 美術 日々のことを つらつらと

亡くなられてたんですね。毎回、生で見られる最後かも、と気合入れて聞きにいってました。
最近は、あちこち痛いとお話しされながらも、声にもはりがあり、笑い声も大きくて、世界中でコンサートされてて、
感動しながら、まだまだ、続けていける!と思い会場を後にしてました。
私が生で聞いた最後のコンサートになってしまった昨年アクロスでのソロコンサート
いつもに増して、心に響くコンサートでした。みんなが知っている有名な曲を弾いてくださるのも好きでした。
自分で工夫された独特の衣装も、お似合いでした。永遠の少女のような人でした。絵も文章も素敵でした。

もう生で聞けないと思うととても寂しい。安らかに。

2024年10月公開予定のドキュメンタリー映画を製作中だったとか。楽しみにしたいです。

追悼番組
・021 Eテレ 5月4日夜10時~

(再放送6日・昼1時10分~)
おとなのEテレタイムマシンETV特集『フジコ~あるピアニストの軌跡~』
・BS 101 5月4日の昼11時~
フジコ・ヘミング ショパンの面影を探して ~スペイン・マヨルカ島への旅~』

素敵なCDです

 

 

こちらも、よかったです