ゆっくり話したいお友達がいたので、庭をみながらゆっくり。

これはちょっと前のお話です。

 

 

今週は水曜日位から気持ちもぴしーっとなっており準備に時間をかけ、

土曜日は撮影で緊張からか終わってからの疲労感。

思い切って土曜の午後からネット切断しました。

1つだけ、撮影中に縁起のいいことがあったのでXを投稿爆  笑

 

今、家事が片付いた時間にやっとPCを開いています。

撮影の様子はまたいつかということで。

 

 

ここは思い返せば素敵な空間でした。

 

茶寮 春待坂

 

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-18-4
044-865-1028

 

 

和の広間に二組のみ。

広々とした空間で楽しませていただきます。

 

 

 

 
庭園があって、食後に園内で散歩も。
 

 
こちらは女性に人気のお店で、
胃がモタレナイさっぱりとした味わいが好まれています。
メニューは季節を感じられるものなので、
会話のネタにもなりやすいです。
 
三段重のお弁当にしました。
 

 
一つ一つがちょっとした工夫で楽しめるし、
しつこいようだけれど胃に優しい。
 

 
かつおは家であまり食べないこともあり、
こういう時こそと欲張って一口が大きくなってしまう。
 

 
名物・豆水とうふもここで登場。
塩とか、銘柄を伺えばよかったのだけれど、
話が大切だったらすっかり聞くのを忘れてました。
 

 
てまり寿司もあっという間に胃の中。

 

 

 

ちゃわんむしもあって、

暖かい、冷たい、常温と全てが楽しめました。

 

退出の時間が来てしまい、

デザートにたどり着けず

結局場所を変えてコーヒーを飲みに行きました。

 

非日常を求めるとしたら抜群。

料金はそこそこしてしまうので、

(ランチと考えるとお高めでしょうか。)

 

旅に出たいが常の私でしたので、

料金は景色や雰囲気も含むと考えたら、いい塩梅だと感じました。

スタッフの方のサービスもとても良かったです。

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram