金曜日の夕方、

子から半泣きで電話。

今日はプールいけないと。

プール前で待機していた私は

プールバックを渡すのをやめ、駅で子を拾い、

車の中でどういう症状なのか話をしようとするが顔色が悪い。

 

朝、学校についたときから頭がクラクラして。。。

もうダメだと思ったら下校時間。

保健室に行く時間が無かったと。

気持ち悪くても、給食食べたのかい。え?なんで?

体調不良だったらすぐ先生に言わなきゃと。

 

車から念のためかかりつけ病院に電話し、

いったん帰宅し、症状によってはお越しくださいと。

色んなケースを言われ帰宅。

手が異常に熱かったから、体温計で計ると38.7度

この状態で電車乗って、重い荷物で帰ってきたのか、

そりゃ駅に着いたら力抜けて怖くなって泣くな。。。

 

大至急、車で病院へ。

溶連菌か?

コロナウイルスか?

 

熱中症との医師の診断。

薬を飲ませて寝かせることに。

興奮しているのと、体温が高すぎるのか、

途中何度も起きるので、

ベッドサイドで様子確認。

一時期39度まで上がったけれど、

解熱剤のおかげか真夜中には下がって

こちらも安心して寝ることができた。

 

ワンオペ育児は、こういう時辛いです。

親なのに、軽いパニック起こしました。

 

土曜日は朝からピンピンで、

何度熱を測っても平熱。

軽症だったのだろう。

 

午前中は様子を見たが、

朝ごはんはしっかり食べるし、

お昼もちゃんと食べるので、

熱が無い事を確認し、

習い事へ。。。

 

帰宅後も意外と元気。

熱はないし、どこも異常ないので、

山越えたと判断。

 

変なところ頑張っちゃうんだよね。

体調の事は親に気を使わないで、

なんでも言えばいいのに。。。

 

余計なことばかりやらかすのに、

こういう時、自分に負荷かけてる事すら気づいてない。

無意識に迷惑をかけたくないと感じているのかも。

 

金曜から土曜早朝まで、

異常なほど、優しい母となりました。

 

大した事なくて本当に良かった。

 

 

これ、大量にあって、

一時期邪魔な気すらしたけれど

昨日は大活躍だった。

 

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram