モンブランと言ったら、

みゆき館じゃない???

 

学生時代の友人らと

銀座にいたので流れで入ったのが、先月のお話。

 

アラフィフの私達、

もはやコーヒーの味を

しみじみ語る関係でもなくなっていて、

座った瞬間から思い思いに好き勝手な事を喋っている。

 


珈琲が美味しいんだよね、ここは。
 
 
ケーキも食べようよ~と頼むケーキは
お店の推しメニューではなく、
(モンブランじゃないの??)
イチゴのショートケーキにしちゃうという。
空気も読んでいない面子はお話に夢中。
話すことが多すぎて
カオス状態となっていました。
 


とそこへ、
ねえねえ!!このポット上げ底??
ど~ゆ~こと???と。
 
皆で蓋をとって底を確認。
1ポット750円のコーヒーだけれど、
上げ底だと内容量100ml位かな?
銀座ってすごい街だよね。
という会話に落ちたのだけれど、
銀座だからってポット上げ底でよいのか?
 
 

このポット

指の関節一つ分あるけど。。。

ちょっとすごいね。

 

40も後半に差し掛かって来ると、

なにこれ~~~といちいち感じ取ってしまう。

面白いよね、

笑えるね、

ってなってしまうんです。

 

この日もげらげら笑って

喋り倒していました。

 

結局、

モンブランを食べなかったことが

帰り道私の後悔に繋がるという。

 

笑いっぱなしだったな。

 

 

みゆき館と言えば。。。

 

 

モンブランを

自分で作ろうとしたくなる。

 

ムースも売ってるんですよ。

 
 
 

 

マロンクリーム

これで代用したくなりそう。

 

 

 
 
 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram