まだまだ、

平日(休日)も、

リラックスし、ゆったりした時間が取りにくい生活。

どこへ行っても

常に帰宅の時間が気になります。

 

終電無くなったらタクシーで!のような頃

あれはいつだったか??と遠い目。

 

 

先日、友人と

ランチへ。レストランっていつ以来だったかな。

 

 

東京都渋谷区代々木3-37-1
050-5487-0443

 

10年以上も前ですが、

フランス料理の楽しさにハマり、

夢中になっていました。

月日は流れました。

 

久しぶりなので、新たな発見に期待しつつ、

お食事を会話を楽しみたいという目的の訪問。

 

 

美味しいパンにう~んとうなり、
次はいつサーブされるかなと期待ばかり。
 

お肉を加工する時、
スパイスやハーブをふんだんに使います。
ハム、ベーコン、ソーセージを連想していただけると
分かりやすいと思います。
ピリッとさせたり、
臭みを緩和するために、
青々としたハーブ類で調整したり。
 
パテドカンパーニュ
いろんなものの凝縮を感じて、
ナイフとフォークで切りながら、
これなら永遠に口に運べそうだと
内心感じる。

 

お肉もあっという間に口から胃の中へ
滑り込んでしまい、
 
はふ、はふ、もぐもぐ
幸せ感を満喫することに集中しています。
 
お隣のテーブルでも
シャンパーニュを口にしながら、
白ワイン、赤ワインへと進む方々も。
飲めたら楽しいだろうな。。。
 
 
濃厚プリン。
 
プリン!!!という
よりも、プティングと呼べる高級感
当たり前のように
素敵に演出されています。
 
最後の甘いものは、
やっぱり必要です。
 
フランス料理、
20年前、レストランや本で様々な勉強しました。
久しぶりにランチでちょっと楽しんだだけですが、
その味覚は私を呼んでくれたような。。。
 
本、読み返そうかな。
 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram