2023年のご挨拶から数日

ゆっくり新しい年が始まっています。

 

少々ご挨拶が遅れましたが

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

年末は年越しそばから始まり、

元旦は初詣から義実家での新年会

 

 
 
 
 
家族が多い家なので
大勢集まります。
 
今年のおせちも
何かと利用の多い高島屋さん
事前のカタログを見ながら
どれにしようかと迷い
「たん熊」
「ラベットラ・ダ・オチアイ」
コラボ

そして
今年は初登場
四谷荒木町の「鈴なり」
 
寿司、オードブル、ステーキなどを。
 

2日は私の実家の新年会

 

 
 
高島屋さんの
京都「三千院の里」
「マノワール」
のコラボ

その他
サラダなど
朝から作ったおかず。
合わせて雑煮もあるので

毎日食べてばかりでした。
 

3日は恒例にしているお寺へ。

護摩焚きしていただきました。

 

4日は我が子の誕生日

9歳になりました。。。

早いものです。

 

 
好物のマンゴーを希望してきました。
季節外れのマンゴータルトなのですが、
これ、マンゴーが盛り沢山
カットに苦しむという。
こんなに大きいの???
果汁が兎に角ジューシーでした。
有難く息子のケーキにあやかり。
 

などなど、

簡単に私の年末年始のご紹介。

 

すこしずつ、

通常モードに戻して参りますが、

子と私の誕生日が近いため、

三連休は旅にでます。

大好きな温泉旅行です。

 

新年早々大きな災害もあり、

新しい年を心穏やかに迎えられません。

この状況を懸命に過ごしていらっしゃる方も。

報道を見て、生活の大変さを知ります。

早く、皆が健やかに過ごせますように。。。

 

そんな2024年のスタート。

ここ数年は心痛める出来事の多いこと。

一人一人の

メンタルの強さも大切だなと。


共に自粛をする場面

楽しんでも良い場面

深く考えて

一日一日を過ごして行こうと。



今年のスタートは

キャンドルを。

ろうそくの明かりは

気持ちが穏やかになったりするものです。

 

 

 

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram