今朝は寒かったですよね。

ぶるぶる震える5時起き。

たまらないですね。

外が真っ暗で冷え冷えだと。

 

今日は土曜日なので、

スパイスとハーブの話題はお休みいただきます。

 

箱根に行ってきたのは

ちょっと前の話だけれど、

何度も行く箱根なのに、

何故か関所だけは通り過ぎることが多く、

社会科見学という意味合いも込めて関所へ。

 

 

復元されたんですよね。

ここ。綺麗ですとても。

 


私も小学生の時、
学校で行きました。
 
この日も小学生が沢山で、
修学旅行か?社会科見学可か?
そんな感じでした。
 

上からのぞくと、
一望できます。
それぞれに解説もあるので、
時代背景や、使っている道具も分かったりして、
歴史好き、歴女な私は、興奮しまくりでした。
 
 
湖を一望できて、
すてきな景観を楽しんで後、移動しようと。
次はススキ鑑賞へ。
仙石原

「せんごくばら」

じゃなくて

「せんごくはら」

 

 

結婚前までは

実家がもつ温泉付きマンションにて

たまに湯治していたので、

良く通ってました。

ずっと

「せんごくばら」

だと思ってました。

 

昔はすすきの名所として

観光地化されていませんでしたが、

今はすごいですね。

立派な観光地になってます。

 


写真の素人が携帯でとっても
立派な写真が撮れます。
 

関心は、何本あるのか??
ってことなのですが、
これ、どなたか数えた方いらっしゃいますか??
 
 

圧巻です。

銀正解って雪景色以外でも

楽しめるものなんだと。

 

ふるさと納税って

手もあったんですね。

12月末までですね。

その手は全然考えてませんでした。

 

マンションも、もうないので、

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram