この夏は、

首都圏近郊

ショートな旅を重ねました。

 

日本を旅立つ友人、知人の

旅行計画や現地からの写真を見ながら

私も国内で予定を考え巡らせる。

 

いい夏が過ごせたようにも感じます。

 

今日は土曜日

スパイスとハーブの話題を

お休みさせていただきます。

 

 

私の旅の原点は

箱根にあります。

3歳位から芦ノ湖畔でとった写真が

いまだに実家には飾られており、

私の旅の原点は

箱根です!!

 

 
 
3歳の頃の写真にもここで撮ったものがあり、
あまりのなつかしさにまた同じ風景を撮影。
 
 
こうして、
ここでも撮ったの!!!と
同じところで写真を撮りたくなってしまう。
更に10年後に見返したくなります。
 
 
同じことの繰り返しに
飽きを感じないのか、
また遊覧船にのり、
景色を見ながら、
最近自身に起こった事を振り返ります。
船や、電車、バスなど、
自信の振り返りに丁度良いです。
 
 
ここで停泊する時
子には関所について説明し、
箱根ならではの寄木細工を語り。
これ、来る度語るのに、
毎回忘れています。
(イラっとすることの一つで)
 
 
湯の花が欲しくて購入。
最近の風呂釜対応もできているので、
排水の心配いらずだとか。
 
 
プリンスといえば、
こちらのカレー。
とろっとろの牛すじ肉が
ゴロゴロ入っている野菜カレーなので、
これは必ず頂くことにしており。
 
 
ビュッフェのデザートは
間違えなく取り過ぎ状態ですが、
どこ吹く風で胃の中へ納めていきます。

 

源泉は敷地内の自家源泉「蛸川温泉」

ここにゆったりと入り、

 

散策もしながら、

満喫する休日でした。

 

 

私の旅の原点

箱根は今も健在で、

親から私、私から子に

バトンを渡せることの幸せを

噛みしめる夏になりました。

 

もう、40年も通ってるのかウインク

 

 

最近はホテルで用意してくれているお風呂用バック

持参の必要はなくなったし、

お部屋に温泉が引かれているところもあるのですが、

以前はこういうバックを買うのも楽しみの一つだった。

今でもなんかぽちっとしてしまうんだけどね。

 

 

 

 

 

これはすごく気になるので、

詳細を目で確認。なんなら買っちゃうかも。

 

旅のお供はトラベルバック

 

メッシュ大活躍です!

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram