そろそろ運動を開始しましょう・・・。

 

「そろそろ」「開始」

 

週末なので、

スパイスとハーブの話はお休みします。

 

年に1度

心配の一つであった人間ドック

昨日の朝から夕方までの長時間の末終了しました。

医師からの結果報告、

今は「異常なし」と持ちこたえてる部分が、

歳を重ねて行くと維持ができなくなるので

運動を開始してくださいとの提案。

 

有酸素運動に拘らなくても良いです。

ゆるゆるとでもカラダを動かす事を続けると、

動脈硬化やコレステロール値の上昇を

現状維持できるかと。

 

昔はウォーキングや水泳なんかが

推奨されましたが、

1日にスクワット10回でも効果があると。

ゴルフやテニスでも

定期的にやるだけで大分違うと。

 

いいお話を伺えました。

 

 

 

 

 

先々週末、15年ぶりにラケット振りました。

ガットが柔らかくなっていないか心配でしたが、

問題が無かったことが意外です。

 

さて、何をやろうか。。。

自宅にフィットネスバイクがあるので、

再度始めようかとも。最近は部屋のインテリアの一部に。

 

今は、こんなに安いんですね!!!ポーン


私は買った時、セール価格で↓位の値段でした。

 

 

体重増加しないように、

と心に決めた所で、

まさかの食欲。

 

 
美味しそうな物には目がありませんニヤリ
分厚いベーコンを焼いて、大きな口で頬張る。
こんな幸せって他にないような。
 
GMC

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram